人気ブログランキング | 話題のタグを見る
a diary of my life...
by 96ver
サイクリング
2008年 03月 16日 |
土曜日、広島空港隣接の「中央森林公園」へGO☆

サイクリング_e0129517_20925.jpg


雲一つない晴天で、早朝出発のおかげで人も少なめ♪




ここのサクリングコースは、
「ファミリーコースA/B/C」「健脚コース」に分かれてまして。
旦那の希望により、思い切って「健脚コース」を選択っ!!

サイクリング_e0129517_2021614.jpg

↑↑↑↑↑
ファミリーコースと健脚コースの分かれ道~♪
天国と地獄の分かれ道…T_T


サイクリング_e0129517_2028555.jpg

健脚コースは約11km。
最初は緩やかな上りから始まり、余裕綽々^^
音楽も聴きながら、軽快にUP DOWNを繰り返し♪


ところがドッコイ!!!
4キロ過ぎ辺りから、上りの勾配がキツくなってきて、
押して歩くことが多くなり><


日曜日は自転車レースが開催されるらしく、
出場選手が練習の為、
ロードバイクでシャーーシャーーッと物凄いスピードで駆け抜けてくぅ~~!!
明らかに、
ただの遊びで家族が入り込むコースでは無かったのだーっ!!


サイクリング_e0129517_20331314.jpg

やっと半分来たとこ・涙
普段だと遠めにしか見られない、
滑走路目印の赤い橋の真下に来られた♪
「すごいねぇ~♪すごいねぇ~♪」と
tomoを元気づける旦那と私。



「あと2キロだ!やっとゴールが近づいてきたっ!」

と、喜びの声をあげた時、
後ろから又レーサー軍団がシャーーッとやってきて、


「あーあー。 このトンネルの先に何があるとも知らずに…」 

走り去ったのだっ!!


あたしらがジャマなんは良~く分かってるけどさ、
そんな吐き捨てるように言わなくたって…涙
と思った直後、


サイクリング_e0129517_20444611.jpg

↑↑↑↑↑
写真じゃ分かりづらいけど、
(本当にアキレスが伸びまくる程の坂なんだよ・涙)
今までで一番の上り坂が、トンネルを抜けると待っていたのでした><
呆然です…涙
しかも、延々ずーーーっと急勾配の上り坂。
完全に登山ですっ!!

残り2キロはほっとんどが上り坂でございました。
もうもう拷問でございました。


幼稚園児のtomoよ。
あんた、一番良く頑張ったよ!
さすが、ド根性の女だよ。


たった11kmの道のりを、
約2時間もかけて走破いたしました。


もう二度と、健脚コースは走りませんっ。
完全に場違いなコースでした。
中央森林公園にサイクリングへ行かれる方、
是非とも「ファミリーコース」でお楽しみ下さいね(涙)
by 96ver | 2008-03-16 21:03 | family