人気ブログランキング | 話題のタグを見る
a diary of my life...
by 96ver
ドッヂボール大会
2008年 03月 07日 |
ドッヂボール大会_e0129517_233204.jpg


今日は幼稚園生活最後の行事、
「ドッヂボール大会」に参加してきました!


毎日毎日、一生懸命練習して、
この日を迎えた今朝。
「お母さんに当てちゃるけーっ」と、
物凄い意気込みでバスに乗り込んだtomo・笑


子供達のドッヂはとても微笑ましい。
外野の子は、内野からパスをもらおうと、
「パース!パース!パース!」と大きく両手を広げ、
まるで、鳥のヒナが母鳥からエサをもらうかのよう^^


1つのボールを何人かが取り合う形になると、
「最初はグー!ジャン ケン ポンッ!」
「あいこでショッ!」
と決着が付くまでジャンケンが始まる。
これが結構長い・笑


ゲーム時間限られてるんだから、
サッサと投げた方が勝てるんじゃないの? と
先生も親も思うんだけど、
子供は至って平和的解決なのだった♪


「親」対「子」のゲームもありで、
朝の「当てちゃるけー!」の言葉通り、
球をもらった娘は思いっきり私めがけて投げてきた!!

が、

そんな球に当たるワタシじゃ~ないのだ。くくっ。
残念だったね♪


とまぁ、
約1時間のドッヂボール大会を、満喫させていただきました♡





///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ドッヂボール大会_e0129517_2318206.jpg



これは息子youの図工作品。
板をノコギリでカットして、部品をクギで打ちつけ、
路面電車と駅を作った模様~。
駅の名前は「かみやちょう」(笑)


感心したのは、電車の裏まで気を抜かず作ってたこと!
ひっくり返さないと見えんとこなのに、
そこはyouの電車好きゆえの「こだわり」だったのかな^^


小さなパーツ盛りだくさんで、良く出来てる作品だけど、
これ飾るトコが…


えっと……笑
by 96ver | 2008-03-07 23:22 | family