人気ブログランキング | 話題のタグを見る
a diary of my life...
by 96ver
初体験
2010年 03月 25日 |
初体験_e0129517_2113656.jpg



これ、baby写真じゃないですー。
これ、heart写真です。


人生初の心エコーを受けてきました!!


昨夜、突発的に心臓の動きがおかしくなって、
一瞬意識が遠のきかけて…><
すぐ正常に戻ったから、
後は自分でパニックにならないよう深呼吸を繰り返し…。


1~2年前は、もっと酷くて救急車のお世話にもなったこともあったし、
ここはちゃんと循環器の先生に診てもらおうと。


長めの心電図&初めての心エコー。


結果は何も異常は見られず、
今後悪いコトを起こしそうな兆候も見られず。(ホッ…♥)


左心室や左心房が開いて閉じて、
大動脈に血液が送られて~ 
と、先生の説明を聞きながら、
遠い昔に学校で習った記憶が蘇るっ。


妊婦の時に赤ちゃんの心音を聞くことはあっても、
自分の心音をドックンドックンと聞くのは初めて。
自分のを見てるんだけど、違うもの見てる感覚。


一度ちゃんと検査してもらってたら安心です。
私みたいな「ビビリ」&「気にしー」は、
安心を買いに病院へ行った方がいいのです!!


先生が「記念に^^」と、
チョキチョキと切ってエコー画像をプレゼントしてくれました。
大事にしますっ!! 笑
by 96ver | 2010-03-25 21:10 | diary