人気ブログランキング | 話題のタグを見る
a diary of my life...
by 96ver
にんにく
2009年 07月 27日 |
にんにく_e0129517_2033542.jpg


今日のメインは
「鶏肉のこんがり焼き」


毎週末、だいたい見ている番組
「満天★青空レストラン」


先週は「にんにく」がテーマ
粗みじんにした「にんにく」がまぶりついた鶏肉って、
最高じゃろ~~っ!!



とは言っても、
我が家はあまり「にんにくサン」は使いません。
油断ちを始めてから、登場回数はメッキリ減…。



あー
久しぶりのお味でした*^^*



長男いわく、
「母さん、ニンニクはお肉と一緒に使うとB1が摂れてえぇんよ♪
今度もお肉と一緒に使うんよ♪」


だそうです…。


同じ番組見てても、
息子は私と見る所が違います。


脳ミソからっぽの私は、
「食べる」ことしか頭に入らないが、
彼はいわゆる「うんちく」な部分が猛烈に頭に残り、
↑のような発言をしつこく繰り返すのであーる。



こういうコトが度々あり、
挙句、私は彼に
「母さんも見とったやんっ!何を見とったん!?」
と言われてしまうのであーる。



ま、だいたいが
「しら~ん♪」の決まり文句で終わらすのだが、
夏休みは彼の「うんちく」を聞かされる回数もグッと増え、
なかなか苦痛な夏休み~
あぁ…泣き笑い
by 96ver | 2009-07-27 20:46 | 料理