2010年 10月 13日 |
ソフトバレーを初めて、1ヶ月ちょっと経ちました!!
先週と今週、結構ハードな感じでやって、
今日が一番キツイくらい動き回った~><
(自分なりにね♪)



この歳になって、
なっかなか「はぁーはぁー」いう程、
しゃがみ込みたい程運動することってマズ無い。



青春??だね (((爆笑)))



最初はどうなることか?と思ったけど、
だいぶ慣れてきて、
少しは上達したんじゃないか??と思うんだけどー、
gumiちゃん、どんなかね?笑



***********************************************


我が家の献立、翌日の給食内容で決まります。
今日は「焼き春巻き」


明日の給食が「揚げてある春巻き」なので、
代替食として「焼き春巻き」を持参します。


よって、娘は
今日も明日も同じものを食べるのです・笑




ほんとは今日はバレーで疲れちゃったし、
豚汁の予定だったけど、
献立表見たら「春巻き」ってあるじゃない・・・涙



こういう時、思いっきり面倒くせっ…と思っちゃいます><



しかも明後日の給食は「あげお好み」だそうな…
お好み焼きを揚げないで下さい…
[PR]
# by 96ver | 2010-10-13 20:08 | diary
2010年 10月 12日 |
3連休、2泊3日で「冠山総合公園オートキャンプ場」へ。
初日の天気、広島は雨だったので、
yahoo天気と睨めっこしながら、
管理人さんに様子を確認しながら、
何とか行けそうだと判断し、お昼からバタバタと出発。


現地に着いたら雨もあがり、晴れ間も時々見えました!!


ラッキー★なことに、
一番広いサイトがキャンセル出たから空いてるよ~♪
と、管理人さんの嬉しい気遣い♥


ここは他所のキャンプ場よりも1区画がとっても広い。
にも関わらず、もーーーっと広いサイトが借りれました*^^*
テント・スクリーンタープを広々立てても、
まだバドミントンやサッカーをして十分遊べるくらいの広さ。



数ヶ月前から予約で埋まってしまう人気のサイトで、
子供達も一度は泊まってみたかったサイト。
それはもう大喜びでした・笑



新しい夜の遊び、しゃぼん玉。
しゃぼん玉って普通、昼の遊びだけど、
焚き火の側でフーーーッてやると、
焚き火の上昇気流に乗って、
キラキラ七色に光り輝くしゃぼん玉が、
ふわーーーーーっと瞬く間に上に上に上がっていくのだ♥



すっごいキレイでした☆



今年はこれが最後かな?
楽しかったから、1泊でもいいから又行きたいなぁ~*^^*
[PR]
# by 96ver | 2010-10-12 13:34 | diary
2010年 09月 27日 |
e0129517_20311075.jpg


日曜日、
youは小学校生活最後の運動会でした。



係りの仕事も競技も、
どれも楽しそうにニンマリ笑顔でやってました。



一番楽しみにしていた組体操。
練習では子供達だけでは一度も成功しなかったらしい
55人ピラミッド。



さすが!
本番ではバッチリ決めてくれましたーっ!!!



youは背がデカイんで、一番下の土台なんだけど、
最後の子が立ち上がった時、
今回の運動会で一番感動した瞬間でした。



子供達が一生懸命頑張ってる姿を見るのは、
我が子じゃなくても感涙ものです♥
[PR]
# by 96ver | 2010-09-27 20:36 | diary
2010年 09月 08日 |
今日、gumiちゃんに誘ってもらって
初ソフトバレーに挑戦しましたっ♥


まぁ~運動音痴な私です。
みんなとーっても優しい人たちばっかりで、
ミスしても「いいよ、いいよー」って*^^*


その言葉にすっかり甘えて、思いっきり楽しんじゃいました♥



gumiちゃん以外はハジメマシテだったけど、
バレーの後に誘ってもらったランチも、
人見知りの私も楽しく話が出来ました♥



すでにヨロヨロと筋肉痛ですが、
来週もお邪魔しちゃおーっと。



脱・運動不足!!!
[PR]
# by 96ver | 2010-09-08 21:43 | diary
2010年 09月 06日 |
e0129517_801132.jpg


何年かぶりにアクアスに。
高速無料ってサイコーッ☆


e0129517_81399.jpg


空飛ぶペンギン♥




娘が、
「日記の宿題出てるけど何も書くコトがない。どっか連れてってー」
なぁんて言うのが発端。



久しぶりの水族館を満喫して帰宅後、
「あれ?日記の宿題が出てなかったー♥」
とノタマウ娘…。



書くことが無いってブツクサブツクサ言ってたくせに・・・。



「無くてもえぇけ、日記書いて持ってけーっ!!!」 (((笑)))

[PR]
# by 96ver | 2010-09-06 08:06 | diary