<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
***
2010年 03月 29日 |
e0129517_2033242.jpg


お手軽速攻の電気たこ焼き器。
鋳物のたこ焼き器からの卒業~♪


140個完食!!!
(数えるなっ?? 笑)


e0129517_207435.jpg


『ドバッとかけて、カリカリとした食感を、無心にほおばる』


『辛そうで辛くない少し辛いラー油』からの卒業~♪



単に、
「メーカー在庫切れの為、代替品を仕入れました。
内容はほとんど一緒です。」


スーパーのPOPにまんまと踊らされ買いました(笑)


んーーー
どっちがスキかと言われれば…


「辛そうで辛くない~」の方が好みでした。
桃屋さん、頑張って作ってください。


e0129517_20133910.jpg


と言いつつも、
コレ↑↑ と 納豆に ぶっかけて食べました。



ちょっと食べ過ぎた…かな??
自分がニンニクに侵略された気分です!!!
[PR]
by 96ver | 2010-03-29 20:16 | diary
2010年 03月 25日 |
e0129517_2113656.jpg



これ、baby写真じゃないですー。
これ、heart写真です。


人生初の心エコーを受けてきました!!


昨夜、突発的に心臓の動きがおかしくなって、
一瞬意識が遠のきかけて…><
すぐ正常に戻ったから、
後は自分でパニックにならないよう深呼吸を繰り返し…。


1~2年前は、もっと酷くて救急車のお世話にもなったこともあったし、
ここはちゃんと循環器の先生に診てもらおうと。


長めの心電図&初めての心エコー。


結果は何も異常は見られず、
今後悪いコトを起こしそうな兆候も見られず。(ホッ…♥)


左心室や左心房が開いて閉じて、
大動脈に血液が送られて~ 
と、先生の説明を聞きながら、
遠い昔に学校で習った記憶が蘇るっ。


妊婦の時に赤ちゃんの心音を聞くことはあっても、
自分の心音をドックンドックンと聞くのは初めて。
自分のを見てるんだけど、違うもの見てる感覚。


一度ちゃんと検査してもらってたら安心です。
私みたいな「ビビリ」&「気にしー」は、
安心を買いに病院へ行った方がいいのです!!


先生が「記念に^^」と、
チョキチョキと切ってエコー画像をプレゼントしてくれました。
大事にしますっ!! 笑
[PR]
by 96ver | 2010-03-25 21:10 | diary
2010年 03月 24日 |
e0129517_157356.jpg


shop openしてます♪


先日チラリと登場したウェストバッグ。
今回一押しの作品です*^^*



「両手開けときたい」
「自転車に乗る」
「荷物を気にせず、思いっきり外で遊ぶ」
「肩凝るから荷物持ちたくない・笑」


お金や通帳、携帯やコスメグッズ
結構色々使えると思います♪


気に入ってもらえると嬉しいなぁ~♥


96ver
[PR]
by 96ver | 2010-03-24 18:36 | shop
2010年 03月 22日 |
◇1日目◇

随分前から上り坂でタイヤが空転することしばしば。
先日の雨の日、空転の度合いが酷くなり、
こんな車に命は預けられず、堪らずオートバックスでタイヤ購入。


お金さん、さよーならー(涙)


◇2日目◇

e0129517_19432076.jpg


弥生時代へタイムスリップ(笑)


この日はyouの11歳の誕生日♥
「youの行きたいトコへ連れてくday」


と言うことで、
「みよし風土記の丘」へ連れて行きました。


e0129517_19434128.jpg


なんかねぇ~
古墳とか土器とかスキみたいで…
you以外が全く興味のない分野だから、
即効飽きるわけだが、ココは誕生日に免じてグッと我慢><



この後は、三次駅で鉄道写真撮影→公園。
また、三次駅に戻って写真撮影→公園。


2度目の公園。
私ら夫婦、寒いもんで車で待機。
遊びに行った早々にyouが戻ってきて、
見ると顔面&服が血まみれーっ!!!


転んで自分の膝で鼻を強打し、鼻血噴出!!!


車のティッシュもすぐに底をつき、
私も血まみれで手当てするハメに…(涙)


遊べなくなってヘコミ気味の息子でしたが、
これまた彼希望の夕飯「スシロー」でテンション↑↑↑
色々ありの誕生日でした。



◇3日目◇

前から一度行ってみたかった、
Reno*Renoさんのオープンハウスへ♬


イツコさんがお手伝いでいて、色々説明してくれました♥


どこを見ても「素敵っ♥」「すごっ♥」のウットリため息しか出てこなーっ!!


リノベーションって言葉はよく聞くけど、
百聞は一見に如かず。


これからのこと、少し視野が広がりました。
本当にイ~~もの見せてもらっちゃった♥



こんな濃い3連休でございました*^^*
[PR]
by 96ver | 2010-03-22 19:41 | diary
2010年 03月 17日 |
e0129517_22374078.jpg


ウェストバッグ作りました♥


e0129517_22381086.jpg


私が愛用してるのを参考にして。


アウトドアの時
自転車乗る時
手ぶらの方が都合がいい時


携帯とお金、ハンカチ&ティッシュ
これだけ入ってれば事が足る時



本当に重宝しますよ~♬



3月のshopに登場です*^^*
[PR]
2010年 03月 16日 |
e0129517_23483081.jpg


先日の「坐・和民」で食べた『つき出し』


とーっても美味しかったので再現♬
というかアレンジ。



色んな野菜を入れてるから、下ごしらえが面倒だけど、
その分みんな満足の一品です♥
[PR]
by 96ver | 2010-03-16 23:51 | 料理
2010年 03月 15日 |
土曜日、健康推進day??


段原~こども科学館まで歩いて遊びに行きました。
往復約6キロ!!
今までは路面電車で行ってたけど、
「歩いて歩けんもんじゃないね~♪」って言いながら。
電車代1000円の節約♥


その浮かした1000円と、ホットペッパークーポン1000円とを合わせ、
夜は「坐・和民」でお祝い。



実はとっくに結婚記念日が過ぎており、
それを旦那に指摘されるまで全く気付かずにいた私…汗
「つい先週まで覚えてたのに~」とかじゃなく、
全くスッカリ完全に頭から消え去っていた記念日~(笑)
14年目突入です。



e0129517_2063014.jpg


日曜日はホワイトデー♥
男なんだから買ったもんでエェじゃーんっ!! って言ったんだが、
「作るっ!!」と言い張るスイーツ男子と一緒に作ったケーキ。


e0129517_2075494.jpg


可愛くなるように♥ とラッピングしてる私に、
「どんだけ可愛くしたって、小学生がもらうんじゃけー分からんよ」と言う旦那…。



「あっ、そうーですかっ!!」(笑)
[PR]
by 96ver | 2010-03-15 20:09 | diary
2010年 03月 12日 |
今日はtomoca*ちゃんと一緒に、tenkizuに行ってきました♪


お邪魔するのは2回目だったけど、
1回目は舞い上がり~状態だった分、
今日初めて気付く素敵ポイントがたっくさん♥


ウチは生活感丸出しで、
雑貨? インテリア? はぁ~?? って言う家でこざいます!!
ブログの写真はキレイなトコしか載せてませんゆえ、
「キレイでオサレな部屋」だと思ってる人、大変危険ですっ!!(笑)


e0129517_192315.jpg


お昼は帰り道のカナダカンへ。
イル・パスタイオだった時は数回行ってたけど、
カナダカンになってからは初めて♥


地鶏とホニャララ~のジェノバクリームソース なる名前のパスタを頂きました♪
美味しかったでーす♥
[PR]
by 96ver | 2010-03-12 19:25 | diary
2010年 03月 11日 |
e0129517_19353537.jpg



今日の『スッキリ』の『はるみキッチン』コーナーは、
白身魚の春巻き。


お刺身用鯛の短冊を使った春巻きレシピ。
とーっても美味しそうだったので真似てみる。



白身魚のお刺身短冊→ほたてボイル
三つ葉→豆苗
ゆでタケノコ→レンコン

に変更して。



e0129517_1940623.jpg



ホタテの旨みに、レンコンの食感♥
レシピはたっぷりチリソースで頂きます♪ だったけど、
子供がいるのでオーロラソースで頂きました♥


リピ決定レシピです*^^*
[PR]
by 96ver | 2010-03-11 19:42 | 料理
2010年 03月 10日 |



のだめカンタービレ 最終楽章 前編


本当は映画館の大きなスクリーンと音響で楽しみたい。


けどぉ~、DVDは絶対欲しーい。
でもぉ~、映画で見ちゃうとDVD見る楽しみが減るしー。


そんなワケで、DVDが出るのをひたすら待ち続けてる私です。
そんな私に、予約のお知らせが舞い込んできたーっ♥



2夜連続のスペシャルドラマDVD&漫画全巻持ってる大ファンとしては、
特典映像満載のビリューム満点

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャルエディション
にすべきか、


純粋に映画だけの

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スタンダードエディション
にするか…


悩み中~~~
[PR]
by 96ver | 2010-03-10 20:38 | diary