<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
2010年 01月 31日 |
土曜日、旦那大厄の厄落としへ。
ぜんざいを楽しみに行ったのに、今年は無かったー><
その代わりか、子供達にはお菓子の詰め合わせをくれたけど…
えーーー??
子供だけぇ~~??
ぜんざい食べたかったなぁ~~(笑)


その後は、ソフトバンクへ。
旦那が前からiphoneを欲しがっていてものの、
夫婦で違うキャリアを使うのはどうよ?? 
と、全く相手にせず。


キャリアが違ってもトータル少し上乗せになるだけだったので、
旦那の誕生日もあったので、ご契約♪


1ヶ月前に旦那が「へそくり」で買ったipod touchが要らなくなっちゃったので、
もれなく私の物に♪
音楽を聴いたり、ゲームをするだけだと勿体ないので、
主婦の私でも何か良い活用法はないかなぁ~と模索中。



日曜日はエールエールへの本屋さんへ。
ここの本屋さんが大きくて一番スキ♥


途中の地下街で、佐賀のPRイベントをやっていて、
タイムリーにも息子が吉野ヶ里遺跡に興味を持ってて、
その資料や、そこで作ったうどんや赤米を頂いちゃった。


しかも、新型九州新幹線のPRもあり、
下敷きやポストカードなども頂いちゃった♥


本屋では娘の楽譜選びにお付き合い。
「ピタノを習いたい」という時期もあって悩んだけど、
私が独学で練習して、
(親いわく、習い事にすると続かないと言って、習わせてもらえなかった><)
合唱コンクールの伴奏程度なら出来るようになったので、
娘もその気があれば、趣味で楽しくひけるようになるだろうと、
右手のみの譜面を与えてたけど、
左も上手に使えるようになってきたので、
楽しく取り組めそうな、知ってる曲が多い楽譜を選びました♥


こんな週末でしたー。
[PR]
by 96ver | 2010-01-31 22:54 | diary
2010年 01月 29日 |
今日はイツコさんと一緒に、tenkizuさんへ。

随分前から「一緒にランチでも~」と言いながら、
お互いの予定がなかなか合わずで…。
でも、やっとかないました♪


初めてtenkizuさんにお邪魔させて頂いたんだけど、
ほんわかあったかい、とても柔らかい空間でした♥
coniちゃんのお人柄なんだなぁ~って。
久しぶりにぽたり~♪ちゃんchirikoちゃんにもバッタリ★
わたし、見た目と違って貧弱ですが、
ちゃんと生きてましたよ~♪ (笑)


写真を撮って帰りたかったけど、
お客様がたくさんいらしてて、「後で~」なんて思ってたら
うっかり忘れて帰ってしまいました(汗)


e0129517_22242532.jpg


お昼はソレイユのsisi-pastaで♪
身の上話や子供の話、
話題が尽きることなく、ひたすら喋り続けてタイムアウト~。


イツコさんは、下関で同じ高校に通ってた先輩♥
まさか広島で同じ高校卒の人に出会うと思ってなかったから、
初めて知った時はすっごく嬉しかったのを今でも覚えてます*^^*
また遊びに行こうねぇ~♪
[PR]
by 96ver | 2010-01-29 22:29 | diary
***
2010年 01月 28日 |
e0129517_20125179.jpg


鶏胸肉の野菜巻き

冷蔵庫に緑の野菜が無かったから、人参だけで…汗



*************************************************************


食べる
話す
歌う
遊ぶ
喧嘩する


笑う
泣く
怒る


極々普通の、「当たり前」のこと


それは「当たり前」なんかじゃない
「ありがたい」こと


毎日を本当に大切に大切に、
「ありがたい」ことを大切にしなくては。。。
[PR]
by 96ver | 2010-01-28 20:24 | 料理
2010年 01月 27日 |
e0129517_20141335.jpg


リバーシブルのベストを作りました。
昨年の春に作ったのと同じものです♪


先日のスタンドカラーワンピと一緒に、
charm*さんに納品しました。


***************************************************************

娘も今日から無事学校へ行けるようになり、
久々の1人の朝を快適に過ごしてる時に、
友達からのメールがチラリーン♪


「ナショナルのホットカーペットがリコール出とるよー」


すぐHPを見て、品番を確認。
ズバリ、該当品番でした!!


2000年購入で、もう10年選手のホットカーペットが、
な、なんと!!
新品と交換してもらえることに~♥♥♥
10年も経ってるのに、なんだか申し訳なく思う反面、
すっごい得した気分の私です^^
[PR]
2010年 01月 24日 |
土曜日は「島根フードまつり」、
日曜日は「牡蠣まつり」に行ってきました~♪


と、更新する予定だったのだが…



土曜日、出掛ける直前に母親の第六感??
娘が「ゴホッ…」と1つ咳をしたので、
ものすごーく軽い気持ちで熱を計らせたら…。


38度7分!!!


うちの子、2人とも熱が高くても表情に変化まるでナシなので、
本当に分かりにくいっ!!


かかりつけに行くも、
熱が出始めて時間が足りない為、
インフル検査は受けられず、
日曜日になっても下がらなかったら、当番医で受けてくれと言われ><
夜は40度を超え、朝も下がらなかったから、
当番医が遠方だった為、舟入病院へ。
バッチリ、流行遅れのインフルエンザでございました~(涙)
しかも、救急病院のため、
タミフルが2日分しかもらえず…。
5日間飲み続ける薬なので、不足分は明日かかりつけ医でもらわんと~(涙)
めちゃ二度手間~!!!
余分にお金もかかる~っ!!!
今度から、夜間じゃない限り、絶対当番医に行こうと思う私です(涙)


先週末は息子で、今週末は娘…。
もしや、息子は陰性だったけど、実はインフルだったんじゃねーの?? 疑惑が(笑)



そんな我が家、新しいものをお出迎え♪





小春ちゃん、買ったよ~♪
無線ルーターです。


wiiもi pot touchもワイヤレスで繋がって、
勿論パソコンもどこの部屋でもネットが出来る♪
接続もめちゃくちゃ簡単だったし、
こんなことなら早く無線にしときゃ良かった^^
[PR]
by 96ver | 2010-01-24 19:31 | diary
***
2010年 01月 21日 |
e0129517_1958037.jpg


最近はまって頻繁に登場の
「アボガド・豆腐・エビの和え物」


e0129517_19585337.jpg


切り干し大根の煮物
人参・ワカメ・えのき・大豆を入れて。


初めてワカメを入れてみたけど、なかなか合う♥




今から「がっちりマンデー!!」を見ます。
毎週日曜日の朝見てる番組で、
ゴールデンタイムに電子マネーの特集♥
見なくちゃ~
[PR]
by 96ver | 2010-01-21 20:01 | 料理
2010年 01月 20日 |
今、猛烈に肩こりが辛いです><


万年肩こりだから、普段は何とも感じないんだけど、
それも度を越してしまったようで、


耳鳴り・耳閉感・めまい感・悪心と
一気に悪くなってしまったー(涙)


病院に行って薬を…とも考えたけど、
原因は「肩こり」って分かってるんだから、
ストレッチとかで血行を良くすれば、要はええんじゃろ?? と、


まだ症状が軽かった朝に、
久しぶりにwii fit のヨガをやって余計に疲れる。

早めにお風呂に入って血行改善!! と思い、
音楽を持ち込み、アロマの芳香浴もプラスし、
熱めのお湯に肩までしっかり浸かって「ヨシ♪」と思いきや、
気合入れすぎたのか、のぼせて脳貧血…。


金曜日の息子のPTCまでには万全な体調に戻さねば…と焦る余り、
思うことと真逆の結果に…
あはは…^^:


今夜は温湿布を貼って、早く寝るとしますー。


もしや、コレも逆効果??
[PR]
by 96ver | 2010-01-20 20:48 | diary
2010年 01月 15日 |
e0129517_2173768.jpg


ダブルガーゼでスタンドカラーワンピを製作。
ちゃーんと製作もやってたんですよ♪
って、誰に言ってるんでしょー(笑)


でも、生地がホワッホワのトゥルットゥルで、
めっちゃ扱いにくかったーっ><
普段よりも丁寧にしつけをかけたりしたので、
出来上がりまでに時間をかけ過ぎてしまいました。


肩がストンと落ちてて、
身幅もかなり広め。
ガーゼの柔らかさと、ふんわり度が相性バッチリ♥
だと思います。




************************************************************

発熱中の息子。
病院連れて行ったけど、院内スッカラカーンでした!
新型インフル騒動もすっかり落ち着いてる感じでした。


結果はインフルではなく、普通の喉風邪のよう。
喉からの熱なので、夜になってからまた39度弱まで上がりました><


んーーー
週末潰れそうです。


どうしよう。
多分、wiiマリオやってると思います(笑)
[PR]
2010年 01月 14日 |
今日、久しぶりに息子に、
ちょ~怖い鬼母の大雷がバリバリドッカーーーン!!! と落雷。


号泣した後の息子、
だいたい暫くしてから泣きすぎて
「頭が痛い」と言ってくる。


今日も
「母さん、熱を測ってみてもいい?」と言い出し、
「ほれ来たっ!! 熱なんかありゃ~せんわいねっ」と思ってると、
38.8度でした!!!


たまには本当が混じるのね…涙


熱が高い割にはめちゃくちゃ元気。
食欲も旺盛(汗)


でも一応、団地スーパーに、
アクエリアスと熱さまシートを買いに出た。
エプロンの上に上着をひっかけて。
ついでに自分のオヤツも買ってみた。


財布だけ持って出たもんだから、袋がなく…。
エプロンのポケットにアクエリアスを2本刺し、
両脇に財布と熱さまシートを抱え、
手にはオヤツと車のカギを。


外が真っ暗で良かった!!
誰にも会いたくないと思った~(笑)


あー
早く熱が下がりますように。。。
[PR]
by 96ver | 2010-01-14 20:10 | diary
***
2010年 01月 13日 |
e0129517_18374790.jpg


おととい「すき焼き」をした、
その割り下を取っておいた。
それを再利用しての豚丼♥


温泉卵をプラスして、旨さ倍増~♪
and
ちょっぴり節約~♪


**************************************************************




お財布&携帯だけ入れて、
日頃のお買い物に邪魔じゃない大きさのbagが欲しいー。


これ大き過ぎず、小さ過ぎず、
しかもポイント10倍ときたもんだっ。


あちゃー
誘惑の虫がワラワラと湧いてくるーっ
[PR]
by 96ver | 2010-01-13 19:13 | 料理