<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
2009年 12月 28日 |
先の更新を最後に、
あれよあれよと時間が過ぎ、今年も残りわずか!


今年は早々に旦那が大阪で入院してしまったり、
マイホームの話が中断になってしまったり、
その他もろもろ色々なコトがあったな。


最終的には家族全員元気に過ごせてること、
これに尽きるのかな。


今年も1年、
サイトとブログにたくさんの方に足を運んで頂けました♪
ありがとうございます♥
来年は今年以上に充実した内容にする予定なので、
引き続き遊びにきて下さい^^


30日から4日まで帰省します。
皆さん、よいお年をお迎え下さいね~。


また年明けにお会いしましょ~♪
[PR]
by 96ver | 2009-12-28 22:57 | diary
2009年 12月 16日 |
e0129517_2247199.jpg


今日は久しぶりに小春ちゃんとお出かけ♪
和食を美味しく頂きました♥
話すのに忙しく、ゆーっくり食べたからお腹もパンパンッ(笑)


PARCOに寄って、
小春ちゃんお勧めのコスメをお揃いでお買い上げ♪
明日の化粧が楽しみだぁ~。


無印のメガネにも心惹かれ、
ちょうどメガネを買い替えたかったし、
お値段が安いもんでグラグラしっぱなしーっ!!(笑)
あ~ 悩むっ
どうしよっ♥



---------------------------------------------------------------

先日オープンしたnet shopですが、
多くの方に足を運んで頂けました。
ありがとうございました!
受注分は只今製作中です。
もう少しお待ち下さい♪

引き続き販売しているアイテムもありますので、
覗いてみて下さいね。
[PR]
by 96ver | 2009-12-16 22:59 | diary
2009年 12月 11日 |
e0129517_193160.jpg



web*shop オープンしています♪
アクセサリー&花小物、計8点をupしました。


ご自身やお友達へのchristmas present にいかがですか?


是非、足を運んでみて下さい♥
お待ちしています*^^*


petit_96ver
[PR]
by 96ver | 2009-12-11 19:07 | shop
2009年 12月 09日 |
e0129517_19245740.jpg


思いがけず届いたのがコレ↑↑
私の大好物のバームクーヘン♥♥♥
大阪へ行ってしまった友が贈ってくれたのだ~♪♪♪


子供の頃、誕生日には必ず
大丸でバームクーヘンを買ってもらってました。
「なんちゃって」じゃダメなんです!!
「本物」のじゃないと・笑


大丸にお店がなくなってからは、
「本物」を口にする機会がめっきり減り、
まさか今日、サプライズでお目にかかれるなんて…(涙)


「35を過ぎたら、自分が何歳なのかが全く分からなくなった」
今日は、そんなドアホな私のBirthday♪
勿体無いから、夜な夜な1人で楽しみます!!
え?? ケチ?? 笑




e0129517_1935812.jpg


shop作品のhanaかご♪
雑貨製作に使えたら…♥ と買ってたカゴが
やっと形になりました。


shopは金曜日を予定してます♪
[PR]
***
2009年 12月 08日 |
e0129517_22382952.jpg


今日の晩ご飯

カツオのたたき
生野菜サラダ
大根のステーキ(味噌ソース)
牡蠣とキノコのバター醤油炒め
お味噌汁
[PR]
by 96ver | 2009-12-08 22:40 | 料理
2009年 12月 07日 |
e0129517_19354278.jpg


hana*ゴム 2作目♪

小ぶりなのも可愛い♥


今週中にはshop オープン予定です^^



↓↓↓も更新してます↓↓↓
[PR]
***
2009年 12月 07日 |
e0129517_19273643.jpg


蓮根と納豆のハンバーグ


蓮根・人参をすりおろし、
水でさっと洗った納豆・片栗粉・だしの素を入れて捏ねる。
酒・醤油・みりんで味付けして終わり。

とろっとろの食感が美味♥



今日はコレに、
サゴシの塩焼き・大根サラダ・キノコとブロッコリーの炒め物・味噌汁。
[PR]
by 96ver | 2009-12-07 19:31 | 料理
***
2009年 12月 06日 |
e0129517_19122680.jpg


前日の「きんぴら」の残りを使ったパスタ♪

酒・みりん・しょうゆ・白ネギを足してパスタソースに。
和風パスタもたまにはヨシ^^


e0129517_19162658.jpg


今日の晩ご飯は
オムライス・具沢山スープ


卵にかけるソースは、
沸騰さしてアルコールを飛ばしたお酒に、
ケチャップ・みりん・醤油・生クリームで味を調節し、
少しとろみを足す為に、
小麦粉を茶漉しで少しずつふるいにかけながら混ぜ混ぜ♪

なかなかコクがあって、味わい深いソースになりました♥


あとは、
ブロッコリー・人参・白ねぎ・じゃがいも・しめじをコトコト煮込んだ、
優しい野菜スープ。





食費節約の為、
土日のお昼もちゃんと作ってます。
(それが当たり前?? 笑)

今日もお出かけしてて疲れて帰ったのに、
外食で済まさず家で食べた!

お財布には優しいんだが、
何だかイライラする瞬間があるのも確か…><
いかに今まで楽してたか!! ってコトだよね~(涙)
[PR]
by 96ver | 2009-12-06 19:26 | 料理
2009年 12月 02日 |
e0129517_2257980.jpg


生地を糊付けし、
「チマチマ」
いや
「チョキチョキ」切って


hana*ゴムを作りました♬
ちょっと手間かけた分、
とってもお気に入りになりました。


shop作品の予定です♥




今日はご近所で開催されてたイベントへお出かけ~♬
たっくさんの素敵&可愛い作品を見て、
私も奮起せんとーっ!! と気合入りました(笑)
yumikoさんtomoca*ちゃんともお話出来たしー♬



久しぶりのnet shopも笑える程「不発やんっ?」かもだけど、
1つでも気に入ってもらえるものが出来たらなぁ~と思いながら、
今 作ってます^^
[PR]