<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
2009年 11月 27日 |
e0129517_22511042.jpg
e0129517_22512035.jpg
e0129517_22513088.jpg


久しぶりにカテゴリがhandmadeですっ!!
布系じゃなく、アクセサリーです。


首元が開く夏は勿論のこと、
ハイネックの首元を飾るのもスキ♬


自分のHP見てみると…
最後のshopが5月になってるー(汗)
少しだけど、小物系から復活させようと思います。
間が空き過ぎてるから、今までのように見てもらえるか不安だけど><


openの目処がついたら、
メルマガ発行します♬
[PR]
2009年 11月 26日 |
今日は久しぶりのお出かけ~♬
yumikoさんgumiさんと西に東にgo-go=33

e0129517_21243221.jpg



「白鳥座雑貨店」さん

とても趣きのある建物に、
これまたとてもシックリくるレトロなお品の数々。


「昔あったよねぇ~♬」
「懐かしい~♬」


見るもの、手に取るもの、全てに通ずる。
合言葉のよう!


初めてお邪魔するにも関わらず、
とても心落ち着く空間でした^^


e0129517_2131540.jpg


お昼は「フリュティエ」さんで。
これまた初めてだったけど、とっても美味しかった~♥
料理もだったけど、
このデザートがもぉ~たまらんっ!! ほど絶品でございました。


お腹満タンの後は、
bol.さん」行く予定だったけど、
娘が早くお帰りの私は、泣く泣くお別れ~><
ホントは一緒に行きたかったなぁ~ くすん。


一緒に雑貨巡りしたり、ランチ巡りしてた友が、2人も広島から去り、
何気に暇になった私(笑)
だから、今日のお出かけがホンっとに楽しくて嬉しかった~♬


gumiちゃん、yumikoさん、
今日は誘ってくれてありがと~*^^*
また宜しくねっ★





e0129517_21382940.jpg


今日の晩ご飯


ウィンナーと野菜の卵とじ炒め
エビとブロッコリーのトマトクリーム煮
キュウリとワカメの酢の物
味噌汁
ご飯
キムチ
[PR]
by 96ver | 2009-11-26 21:40 | diary
***
2009年 11月 25日 |
e0129517_20274374.jpg


昨日の晩ご飯

牡蠣の炊き込みご飯
キャベツ・人参・蒸し鶏の和え物
カボチャとゴボウ天の煮物
味噌汁



e0129517_20285282.jpg


今日の晩ご飯

鮭のキノコホワイトソースがけ
キャベツサラダ
カボチャと人参のきんぴら
ブロッコリーと大根のスープ
納豆
ご飯




先月の食費が凄かった…。
外食してないのに凄かった…。


もともと予算に収まることのない、我が家の食費。
料理が余り好きじゃなく、
「休日の昼から作れるかよっ!!」って思いで、
出来合いのものだったり、
惣菜パン買いに行っちゃったり。


今月は「見てみぬふり予算」ではなく、
「死守予算」で!!


こんな宣言してエエのかっ、
私っ…笑
[PR]
by 96ver | 2009-11-25 20:34 | 料理
2009年 11月 18日 |
いきなり寒いぞーっ!!
昨日からググッと寒くなったぞ~(涙)

ファンヒーターはまだ出ちゃいねぇ~。
エアコンは冷専だぜっ。
冷え冷えした空気を暖めてくれるniceなヤツは一機もおらず、
唯一の暖房機「セラムヒート」の前で、
ただ、じーーっと1人、動くことも出来ず(ズレると寒い…)
遠赤でホクホク焼き芋人間(笑)


リネンの敷物はとてもヒンヤリで、
底冷えを助長さすだけやないかいっ!!


と言うわけで、
今日は4店舗をはしごして、
コレ買いました♬

e0129517_17572876.jpg


マイクロファイバーの
「ふわっふわ」手触り最高MAXのラグ♥
気持ち良過ぎて、いつまでも触ってた~い♥♥
まだ点けてないけど、
これでホットカーペットONしちゃった日にゃ~、
極上よだれ昼寝間違いなしじゃ・爆



e0129517_1811469.jpg


あと、これが届きました。


「カラフル湯たんぽ」


大きいの1つ持ってるけど、
2.3Lもお湯を毎日沸かすのが面倒で…汗


これは0.6Lだから、
1.2Lの電気ケトルで一度に2個分沸かせる♬
子供の布団を暖める程度なら、この位が丁度いい大きさかな。


近くのお店で買うよりも、
送料込みでもお安く買えました♥



ココ
で買いました^^
[PR]
by 96ver | 2009-11-18 18:13 | diary
2009年 11月 16日 |
白い物が少しずつ増えてきました♬

e0129517_17464761.jpg


食器洗剤とハンドソープ


e0129517_17472948.jpg


キッチンツールスタンド


e0129517_1751976.jpg


洗濯洗剤と柔軟剤



白い時計
白いパソコン
白い電話


これは前からだけど。


今更だけど、
白って何だか気持ちイ~~♬





ディフューザーは無印のを1つ持ってるけど、
↑↑の白もポッテリしてて可愛いかも*^^*




PC机の下、
電源コード大混雑!!

TVの後ろ、
ネット系の電源コードやLANケーブルでわやくちゃ!!




↑↑
こういうのでスッキリさせたいーっ!!
絶対、掃除もラクになるよねぇ~。
[PR]
by 96ver | 2009-11-16 15:00 | diary
2009年 11月 15日 |
2週間前?くらいから続けてる、
部屋のお片付け。
いや、大片付け(笑)


飽きることなく続いてます♬


「飽きることなく」って言うのは違うか?
ちんたら続けて、この日数…」が正解か??


2週続けて大型ゴミをゴミ処理場まで運び、
年末の大掃除を前倒しでやってる感じです。



↑↑
これ、アンティーク風のカルテケース。


小学生2人分の書類、
それぞれ、ファイルケースに入れてしまってるんだけど、
度々目を通さないといけないプリントとか入れてもいいな~♬


家勉用の自作プリントを入れとくのもいいかなぁ~。
「はい、今日のプリントはココ!」
「終わったらココに入れる!」
みたいなぁ~♬


子供には絶対嫌がられそうだけど(笑)


部屋がキレイに片付き過ぎて、
布やら色々出して製作する雰囲気ではなくなってるのが、
ミシンが私を遠ざけてる理由なのか??


いやー、
己がただ遠ざけとるだけじゃろ~汗


片付けも、
身辺のゴタゴタも落ち着いてきたんで、
そろそろ布と触れ合いますっ!!
[PR]
by 96ver | 2009-11-15 21:41 | diary
***
2009年 11月 14日 |
e0129517_225577.jpg


昨日の晩ご飯

シチュー(前日の残り)
厚揚げと舞茸のミートソースグラタン
キャベツの明太子コールスロー


e0129517_227279.jpg


今日の昼ご飯

魚肉ソーセージむすび



e0129517_2282788.jpg

e0129517_2284388.jpg


今日の晩ご飯

白菜と豚肉の煮物
大根と柿の酢の物
蒟蒻・ピーマン・人参のキンピラ
お味噌汁
納豆
キムチ
ご飯


豚肉の煮物はゆず胡椒で食べるとgoodでした♬
[PR]
by 96ver | 2009-11-14 22:10 | 料理
***
2009年 11月 12日 |
e0129517_18572030.jpg
e0129517_18574234.jpg


本日の晩ご飯


ハマチのソテー 
シチュー
大根と柿の胡麻ドレサラダ


今日はシチューにしよう! と思い、
団地スーパーへ。


見つけちゃった~♥
去年、出会えなかったアナタを見つけちゃった~♥


『伊勢海老ソース仕立て ZEPPIN』 (グリコ)


これ、すっごい美味しいのだ*^^*
海老なんか入れなくても、野菜だけでも充分うめぇ~よっ!!
他のルーと比べると100円ばかし高いんだけど、
見つけちゃったからには、素通なんかできやしねぇ~(笑)



e0129517_1974063.jpg


実家から柿が送られてきました♬
ココの柿が美味しくて、
わざわざ福岡まで両親が買いに行ってるよ。
毎年、現地直送で送ってもらってます。


「道の駅 原鶴」
お近くの方、寄られることがありましたら、
是非、大きくて美味しい柿を見てみてね~。
[PR]
by 96ver | 2009-11-12 19:11 | 料理
***
2009年 11月 11日 |
e0129517_18471689.jpg


e0129517_18473029.jpg



本日の晩ご飯

チャーハン
春巻き(ビーフン&舞茸)
水餃子スープ
キャベツサラダ


チャーハンって、実は苦手。
4人前を一度でやっつけてしまおーっていう横着モンだからか、
もともと下手クソなのか、
どーーっしてもベチャっとなって、とても大味…涙

炊飯器で作るようになってからは、
とても美味しくパラッパラ♬
もう絶対フライパンでは作りませ~ん(笑)


春巻きは、娘の為に揚げてません。
焼いてます。
キノコ類嫌いの娘が、
「このキノコなら美味しい~♬」と食べちゃった。


ぷっ…
単純なヤツめ。


我が家では、
どんなにキライな物でも絶対に食べなければいけません。
鬼母??
子供2人ともがキノコは嫌いなんだけど、
可哀想なことに、我が家の食事にキノコが入らない時がありませーん。
キノコは免疫力を高めるんじゃっ!!
しっかり食べれよっ=33


e0129517_18564599.jpg


おまけ。


今日のおやつ。


熱も上がらず、
元気に学級閉鎖を自宅onlyで過ごす娘と、
「兄ちゃんには内緒よ♥」なぁ~んて言いながら。


兄ちゃん、すまん。
[PR]
by 96ver | 2009-11-11 18:59 | 料理
***
2009年 11月 10日 |
e0129517_18471436.jpg


e0129517_18473316.jpg



本日の晩ご飯


豚肉と野菜の中華炒め
舞茸のっけ温奴
サツマイモの甘煮
お味噌汁
キムチ
ご飯



**************************************************************************

朝、電話が鳴り、
番号を見ると学校だったーっ><


「なになにーー?? どっちよぉ~ん」と思いながら出ると、
娘の担任からでした。
「14人の欠席が出たので学級閉鎖にします」と。
「tomoちゃんですが、37度3分のお熱があるのでお迎えお願いします」と。


ドキドキしながら迎えに行き、
急いで家に連れて帰って、熱を測る。


36度5分。
平熱じゃしっ。


でも、まぁ~
危険な空気の中、給食食べ終わるまでクラスに居るよりは、
早退組に入れて逆に良かったのかも??


これから熱、出るかもしれんし、
油断禁物じゃ…。
[PR]
by 96ver | 2009-11-10 18:56 | 料理