<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
***
2009年 10月 30日 |
e0129517_23262675.jpg


粗引きウィンナー
人参
ピーマン
コーン

中に入れる具をちょっと洋風にしてみました♬
思いっきり「和」な卯の花でも、
ウチの子供達は大好物で食べてくれるけど、
「洋」の具にすると、普段食べない子供でも食べてくれそうかな?


e0129517_23285695.jpg


豆板醤でチョイとピリッ♬



ちらし寿司・キムチ乗せ納豆オムレツ・味噌汁

以上が今日の我が家の晩ご飯。




息子「母さ~ん、今日の給食もちらし寿司だったよ! 好きやけええけど♬」


せっかく献立表を持って帰ってるというのに、
チラリとも目を通さない為、
時々こんなことも起こるのであーる。
[PR]
by 96ver | 2009-10-30 23:32 | 料理
***
2009年 10月 29日 |
e0129517_2323755.jpg


トビウオの甘酢あんかけ

e0129517_2334913.jpg


里芋とブロッコリーのクリーム和え


************************************************************************

1週間前、
初めて子宮体癌の検査を受けました。
ここ数ヶ月、不正出血が頻発で…。

その結果が、今日郵送で届きました。
子宮頸がんの結果は「ホイホイ♬」と気楽に見れるけど、
今回は妙に怖くて、
目を細め、すごーーく遠くに腕を伸ばし、覗き込むように見ました(笑)


結果は「陰性」でした~♬
良かった~~。


しかし、手放しで喜んでる場合ではなく、
基礎体温を2ヶ月くらい計り、
体温が2層に分かれない出血の場合は要治療だそうです(涙)


毎朝、寝ボケぼけぼけ計ってます。
[PR]
by 96ver | 2009-10-29 23:11 | 料理
***
2009年 10月 28日 |
e0129517_19374412.jpg


今日の晩ご飯

サバの煮付け
卯の花
キンピラごぼう
大根とブロッコリー茎のサラダ
キムチ
味噌汁


キンピラは、
ごぼう・人参・ひじき・しめじ・豚ひき肉でボリュームUP♥



***********************************************************************

先週金曜日から、
息子の隣のクラスが学級閉鎖。
今日から閉鎖は解けたが、来てみりゃ10人もお休みで、
結局午後から早退の処置。


同じクラスではないものの、
恐怖の影はもうすぐそこまで来てるーっ><


毎日マスクで登校させてるけど、
いいペースで子供用のマスクがなくなってきてる!!
リアル店舗ではなかなか子供用の箱売りがなく、
ネット探したら、可愛いピンクがあった~♥
マスクを嫌がる娘。
「これ可愛い~♥」ってんで、ポチッとな~。
息子がピンクってのもアレなんで(←当たり前)、
息子用は無難に白をポチッとな~。


ココで買いました♬

[PR]
by 96ver | 2009-10-28 19:39 | 料理
2009年 10月 27日 |
e0129517_20121399.jpg




先週から急に、本当に急に思い立ち、
家中の大片付けが始まりました。


このアパートに引越してきて10年。
グチャグチャなのは知りつつも、
敢えての「開けずの扉」にしてる箇所がいくつか…。
そこから手を付けたが最後、
あれもこれもそれも、全部気になってしまい、
只今、家中の不用品処分&大掃除に明け暮れております。


結構あるのね~、不用品。
有料化になり捨てそびれてる大型ゴミもかなりあり、
今度、旦那平日休暇に合わせてドッカーンと捨てに行こっ=33


普段、お片付けが苦手な人が頑張っちゃってるもんだから、
友達には「引越す気?」とか、
「転勤になったらいけんけ、やめとけ」とか色々(笑)


まだまだ程遠いけど、
ゴールは↓↓↓なのだ。





今年、家を建てようかと検討中の頃から見てるblogが
1冊の本になったのだ~♥
本を手元に置いとくのもいっかな~♬



本屋へ急げじゃっ=33
[PR]
by 96ver | 2009-10-27 20:13 | diary
2009年 10月 26日 |
日曜日はJR貨物フェスティバルへ。
myデジカメを首からぶら下げ、
一眼レフをぶら下げてる「通」な大人の中に負けじと入る息子・笑

e0129517_22245987.jpg


機関車の空中移動が凄かった!!
40tのクレーンで慎重に、慎重に吊り上げて

e0129517_2227162.jpg


頭上を動いてる~~っ!!
息子、感慨深げに見惚れとりました*^^*



機関車運転席に座れる企画もあり、
わずか15秒程度の着席に、
30~40分は並んだぞ…涙
母さんも父さんも腰が痛くなりましたT^T


「食」の土曜日
「鉄」の日曜日


秋は「お祭りの秋」
[PR]
by 96ver | 2009-10-26 22:33 | diary
2009年 10月 24日 |
e0129517_19315057.gif


写真と本文は全く関係ないけど・笑
今日は楽しみにしていたフードフェスタに行って来ました♬


去年は旦那の大阪転勤ゴタゴタで行けなかっただけに、
この日を指折り数えてたのだ!!


「食べる=娯楽」の我が家にもってこいのお祭りです・笑


世羅牛のロース串

パンダ焼き(たい焼きのパンダバージョン)

しゃも鶏の串焼き

焼き牡蠣

お好み焼き

鶏皮の味噌煮

焼きトウモロコシ

スタバコーヒー


以上を3時間ウロウロして食べまくり。
美味しかった~*^^*
お腹いっぱい過ぎだ~っ!!



夜ご飯は皆、お腹が太いって言うんで、
昨日の豚汁の残り、アジの塩焼きだけで済ませました^^


あー
美味しい物食べるって幸せ~♥
[PR]
by 96ver | 2009-10-24 19:41 | diary
***
2009年 10月 21日 |
e0129517_1915195.jpg


明太子クリームパスタ。
今日の夕飯です~。
旦那が出張で留守なので楽しちゃいました♬


明太子は生は使わず、
キューピーの「混ぜるだけ」シリーズ。
子供も食べるから、
「たらこ」と「明太子」を混ぜてみました。
大人はブラックペッパーをプラスすれば、
何とまぁ~超手抜きなのに美味しいパスタに!!(笑)

◇memo◇

具:玉葱&舞茸   
混ぜるだけ3袋
生クリーム100cc
マヨネーズ大2
ゆで汁 おたま半分



****************************************************

本日、レンタル半額day。
最近ラジオで久しぶりに聞いた歌声は、
佐藤竹善。
SING LIKE TALKINGが大好きで、
若~い時に良~く聞いた。
カバーアルバムが数枚出てたので借りました。
LISMOに転送だ!!


ゼネラル・ルージュの凱旋も借りました。
旦那留守を良いことに?(笑)
今夜は 堺雅人 にドップリだーっ。
[PR]
by 96ver | 2009-10-21 19:17 | 料理
***
2009年 10月 16日 |
e0129517_19205429.jpg


ちらし巻き寿司

e0129517_19215034.jpg


カボチャとキュウリのヨーグルト和え


それに、
ひじき煮・鯛の塩焼き・味噌汁


以上が今日の晩ご飯。


******************************************************

e0129517_1927250.jpg


先日、フィッシングパークで50万人目となった我が家。
光市から、地方新聞のコピーと写真が届きました^^


息子がイタンビューを受けた、その様子がバッチリ載ってて、
子供達はあの時の興奮を蘇らせておりました・笑
[PR]
by 96ver | 2009-10-16 19:30 | 料理
***
2009年 10月 15日 |
e0129517_19214041.jpg


今日の晩ご飯

鶏むね肉の海苔巻き天ぷら
サラダ
ひじき煮
味噌汁
納豆



**************************************************

今日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
親子3人で合計8000円…。


先生ー
年々高くなってます~><
お財布厳しいです・涙
[PR]
by 96ver | 2009-10-15 19:24 | 料理
***
2009年 10月 14日 |
e0129517_19195730.jpg



今日の晩ご飯

飛魚団子とたっぷり野菜の中華煮
ジャガイモとベーコンのソテー
サラダ



******************************************************

ドラマ「リアル・クローズ」
これ、何か見たことある…。


え??
デジャブ??


すっごい気になって調べてみたら、
前回、単発スペシャルで放送されたドラマの連ドラ化だって~。
だったら、スペシャル見てるから話が分かる…汗
スペシャルの結末に向けて、
ゆーっくり、ゆーっくり進む…だけ??
[PR]
by 96ver | 2009-10-14 19:24 | 料理