<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
2009年 09月 30日 |
今日、「ほぐし」に行ってきました。
もぉ~ 肩がコリッコリッのゴリッゴリッ><
施術師さんも、
「右側がとても硬いですね~」って。


20分の「ほぐし」だったけど、
すっごーーく気持ち良くて、
延長したい気分だったが、
もみ返しも怖いから、今日は短時間で♬


ちょっと軽くなって帰ったハズなのに、
あーーー
もうガッチガチやん…涙


家にマッサージチェア欲しい~~~
[PR]
by 96ver | 2009-09-30 22:52 | diary
2009年 09月 29日 |
e0129517_1784333.jpg


今日は、近々遠方に引っ越してしまうお友達も含め、
4人で段原の CAFE GRIS GRISで ランチ♬


お花のアレンジは feuillage さんにお願いし、
昨日友達と引き取りに行き、
余りの可愛さに、友達に渡す前に写真撮らせてもらっちゃった・笑


初めてのお店だから、
当たり外れがどうかなぁ~と心配だったけど、
食べ放題のパンも料理も、とーっても美味しかった♥
ウチから近いし、リピ決定です。


娘が赤ちゃんの時から仲良くしてもらってた家族。
夏休み中に転勤の話は聞いてて、
「まだ先、まだ先」なんて思ってたら、
サヨナラまであと少しに…涙


涙なしで明るく元気に見送りたいな~。
[PR]
by 96ver | 2009-09-29 17:24 | diary
2009年 09月 24日 |
秋の5連休終わりましたっ!!
前半はキャンプ、
後半は「食」に徹した日々でした。

最終日は「ホットプレートの日」にしました。


お昼はホットケーキ
夜はギョウザ


e0129517_19155369.jpg

中身は、豚肉・イカ・エビ・白菜・ネギ・ニンニク


e0129517_1917834.jpg

中身は、チーズ


e0129517_19174722.jpg

中身は、シーチキン・玉葱のマヨネーズ和え



久しぶりにギョウザ作った~♬
美味しかった*^^*
[PR]
by 96ver | 2009-09-24 19:19 | diary
2009年 09月 22日 |


20日からキャンプへ行って来ました♬
場所は毎度お馴染みの冠山へ。
今年はコレで4回目のキャンプ。
今までは年に2回がいいとこで、
3回行けたら「よく行ったねぇ~」なんだが…。

行き過ぎだろっ!!(笑)

でも、10月の連休も予約済み~。
お金もそこそこ飛んでくんだけど、
何をするにも「外」ってだけで、
"楽しい&美味しい" になるとこが
キャンプの醍醐味かな♥

やめられまへ~ん♬


今回のキャンプ、
友達家族と一緒に2泊の予定が、
友達の子が熱でキャンセル・涙
我が家だけでとなったのだが、
2日目の夜~撤収日にかけて雨予報に…><


前々回の雨撤収で、
テントやタープを干すのに苦労したもんで、
悩んだ末、
急遽1泊に予定変更してのキャンプとなりました(涙)


10月に今年最後のキャンプ
連泊リベンジじゃっ!!
[PR]
by 96ver | 2009-09-22 11:14 | diary
2009年 09月 18日 |
e0129517_1984453.jpg


ストール2点、洋服2点
in*room さんに納品しました♬



朝晩すっかり涼しくなっちゃって、
日中も室温30度にはなるものの、
エアコンなしでも過ごせるように♬


うだる暑さともオサラバで~、
ミシン音も快適に走る~


と言いたいところだが、
私のエンジン、エンスト中…涙



シルバーウィークは2泊3日でcamping☆
しっかり気分転換してこよーと思います!!
[PR]
2009年 09月 14日 |
e0129517_20184945.jpg


秋物ストール
2本重ねてるようで、実はコレで1本。
[PR]
2009年 09月 06日 |
友達家族と1泊2日で、
いつもの冠山キャンプ場へ行って来ました!
毎回、たくさんの人で賑わうキャンプ場なのに、
私達含めて2組しかいなーいっ!!
おかげで、めちゃ広サイトをゲット☆


タープ・テントを2つずつ設営しても、
まだまだ余裕ありあり♬
しかも、
そり滑りが出来るこの芝生坂もサイト内!!
e0129517_18181841.jpg




夕飯はお鍋。
大人はキムチ鍋、子供はとんこつ鍋。
タープ2つ設営してたから、
子供と大人それぞれに別れて♬
おかげで、子供にかまうことなく、
ゆーーっくり食事を楽しめました♥


今回はキャンプ慣れしてる友達家族と一緒だったから、
何をするにしろ楽で楽しかった♬


e0129517_1829323.jpg


帰りは子供達のリクエストで、
海岸へ少し寄って帰りました~。
[PR]
by 96ver | 2009-09-06 18:31 | diary
2009年 09月 03日 |
e0129517_21301696.jpg


今日の「スッキリ」のコーナー
「はるみキッチン」でやってた料理を早速♬

e0129517_21321795.jpg


我が家のフルーツパプリカも使って~。


めちゃくちゃご飯がすすむ一品でした♥
[PR]
by 96ver | 2009-09-03 21:33 | diary
2009年 09月 02日 |
娘はん、本日登校出来ました!
皆より一日遅れで、
大量の荷物を持って。

晴れて1人になれたので、
早速、友とlunchへ行ってきました♥
西十日町のメンサ・ヴェッキアさんへ、久々に。


パスタもデザートもとっても美味しくて、大満足♬


いー気分で帰宅し、
学校から帰った子供と、
今日の様子を話してる時に、
担任の先生の、
子供に対する不適切な発言に怒り爆発!!


以前にも度々あり、
我が子にも非はあるものの、
それ以上に教育者の資質を疑わざるを得ない数々の発言に、
私も旦那も、もうビックリで…。


旦那は「ほおっておけ」と言うのだが、
堪忍袋にも限界があり、
たまらず、先生に話し合いの場を設けてもらいました。


これで、少しずつでもお互いが良い方向に動けばいいな。。。
[PR]
by 96ver | 2009-09-02 19:53 | diary
2009年 09月 01日 |
夏休みも明け、
今日から子供達は元気に登校!
私も晴れて自由だ~~っ!!


のハズが…。


学校からメールで
「登校前の健康チェックをよろしく」と来ていたので、
何の気なしに、
「おでこ、持っといで~♬」とチェックすると、
何やら娘が気持ち熱い??
これまた微妙な37.1度…。


念の為、彼女はお休み。
熱がガーッと上がったらいけんしね。


でも、待てど暮らせど
熱は上がりもせず、下がりもせず…。
下手に病院行って、他の病気もらうんもイヤで悩んだけど、
行ってみたら患者少なかったから診てもらうことに。


37度でも新型インフルエンザでしたっていう前例はある。
軽症の場合、タミフル無しでも治ってる。
今のところ、熱の推移に変化がない。
というワケで、「夏風邪じゃろ~」ってことで、
肺炎予防の薬だけもらって帰りました。


「まぁ~、まだまだそんな慌てなさんな(笑)」と言われ…。
別に慌てちゃ~おらんかったけどね!


見透かされてます、はい。
どうせ、私は心配魔ですよ。


そんなワケで、
あれこれ考えていた夏休み明け初日は、
娘とTV三昧となったのでした。
[PR]
by 96ver | 2009-09-01 20:17 | diary