<   2009年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
|
2009年 06月 30日 |
e0129517_19354913.jpg


久しぶりのお弁当作り。
息子、今日から2泊3日の野外活動へ。


かわいそうに…
めっちゃ雨模様なんですが…
3日間とも!!!


野外炊飯
海水プール
キャンプファイヤー
海洋教室


えーっと…
もしかしたら全滅かも~><


もし、そうだったとしても
それなりに楽しんで帰ってくれたらいいな♪


e0129517_19384539.jpg


ぶちデカ!!
これがパンパンになってるからねぇ~
半端ない荷物でっす。
[PR]
by 96ver | 2009-06-30 19:39 | diary
***
2009年 06月 30日 |
e0129517_19341561.jpg



ハマチの刺身・大根サラダ
カボチャの煮物
切り干し大根
冷奴
ちらし寿司
[PR]
by 96ver | 2009-06-30 19:35 | 料理
2009年 06月 26日 |
今日、三次の「雨やどり」へ、
gumiさんyumikoさんに連れて行ってもらいました♪
建物の古さにとても馴染んだ素敵なお店でした♪
柄もお値段も可愛い生地&アンティークボタンをお買い上げ^^
近いうちに娘の服に変身させる予定~♪


お昼は前から行ってみたかったmugi-mugiさんへ。

e0129517_2137183.jpg



セレブなホットサンドメニューをチョイス。
半熟の卵を割って食べるサンドは最高~に美味しかった!!
いつか必ず家でも真似てみたい一品でした*^^*


ロングドライブも苦にならない程、
車中も話が尽きることなく、
とーーっても楽しい時間でした♪


また誘ってね~&ありがと~☆
[PR]
by 96ver | 2009-06-26 21:41 | diary
***
2009年 06月 26日 |
e0129517_21263068.jpg



ゴーヤーチャンプル
大根・椎茸の豚そぼろあんかけ
人参のマリネ
[PR]
by 96ver | 2009-06-26 21:29 | 料理
***
2009年 06月 25日 |
e0129517_19215293.jpg



イサキの塩焼き
きんぴらゴボウ
大根・椎茸・小松菜のそぼろあんかけ
サラダ
[PR]
by 96ver | 2009-06-25 19:26 | 料理
2009年 06月 24日 |
e0129517_1849039.jpg



トマト収穫しました♪
中玉トマトの苗なので、
実が頭を垂れる姿は
「おぉ~!!」と貫禄ありあり。


赤・黄2つずつと数は採れないから、
お浸しに添えて食べました*^^*




今日、録画してた「白い春」を見ました。
衝撃だった~涙
最後の最後にあんな終わりだなんて><
号泣でした((涙))



でも、面白かったドラマの1つです^^
[PR]
by 96ver | 2009-06-24 18:53 | diary
***
2009年 06月 24日 |
e0129517_18482616.jpg



サバ・ナスの煮付け
きんぴらゴボウ
キャベツ・豆苗のお浸し
大根の三杯酢
[PR]
by 96ver | 2009-06-24 18:47 | 料理
2009年 06月 23日 |
e0129517_18593712.jpg



ワッシャーリネンでワンピ作りました♪
以前、スカラップ生地で作ったのと同じデザイン。
生地が違うと、また雰囲気違って見える*^^*


↓↓のキャミワンピと一緒に
オークションに出品しました♪


良かったら見て下さいね~*^^*
[PR]
***
2009年 06月 23日 |
e0129517_18551445.jpg



たこ飯
鶏肉とナスのサッパリ煮
ひじき煮
だし巻き卵
大根の三杯酢
[PR]
by 96ver | 2009-06-23 18:58 | 料理
2009年 06月 22日 |
昨日、食事中にゴリッ!!と音がして、


「ご飯に硬いもん混じってたよ~」 なんて言ってたのに…。


ゴリッ!!の正体は白い歯の詰め物でした><



今朝からしみるのよ~涙
痛いのよぉ~涙



歯医者に行き、勿論欠けてたんだけど、
歯石が邪魔して治療出来ないってんで、
今日は歯石を取るだけ…。


あーーーーーーーーー


詰めるのは明日になりました。グスン。





元々、娘のアトピー治療の為、
基本「和食」の我が家の食卓。

そのスタイルは大きくは崩してはないんだけど、
娘の状態も良いことから、
最近は少しずつ洋食も登場してきてた。

がっ!!!


旦那のお腹の調子がイマイチで、
歳も40を超えたので、
念の為に検便を言い渡され、
今日、わたくしが検便ちゃんを病院まで持参しました。



調べたがり~の、
マイナス思考し~の の私。



お腹だけに関わらず、
健康を維持する為には、やっぱり和食生活って大事だと
改めて思い直しました!!


これもね~、
ずーっと気張ってると疲れちゃうんだけどね。
和食って色んな物をチョコチョコ作るイメージない??
台所に立つ時間が長くなるから疲れますが、
家族の健康を保つも損なうも母の料理??


がむばりますっ=33
[PR]
by 96ver | 2009-06-22 20:01 | diary