<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
2009年 04月 30日 |
パソコンが何の予兆もなく、
それはもう突然に
言う事聞かんチンになりました・怒


何とか再起動出来たものの、
「感動の再会」ではなく
「悲劇の再会」になってたーーっ・怒


誰のデスクトップかいね?? みたいな、
見ず知らずの画面…涙
私の3年分のデータはどこへ行きんさったかいね??


サポートセンターに電話し、
何とか、
何とか、
データを抽出する事が出来たものの、
メールに関しては見事に全部吹っ飛んでしまいました・号泣
HP更新用のアカウントとかも全部…
えっと…覚えてませんが?? 汗


あーーん
最悪っす
ドロドロローン
[PR]
by 96ver | 2009-04-30 21:53 | diary
2009年 04月 24日 |
e0129517_19303233.jpg


アボカドちゃん。
我が家では、「アボカド納豆」が定番。

サッとチンした玉葱みじん・アボカド・納豆を混ぜ混ぜして~
あとはご飯に乗せるだけ♪
時々、マグロの漬けも混ぜて丼にしたり。


冷蔵庫に納豆無かったし、
違う食べ方したいなぁ~と思いまして。


ゆで卵・大豆・インゲン豆・ひよこ豆を一緒に混ぜて、
アボカド入りのマカロニサラダにしてみた。


アボカドだけワサビ醤油に少し漬けておいて、
マヨネーズと塩コショウで味付けしたマカロニサラダに、
最後の仕上げに漬けのアボカドを混ぜる~♪
マヨネーズだけで仕上るよりも絶対美味しかった♡ と思う・笑




e0129517_19364279.jpg


大根はサラダにしたり、炊いたり色々使えるんだけど、
今回は照り焼きステーキにしてみた。
やわらか~く下茹でした大根を、コックリとソテー。


煮物の大根が大キライな娘だが、
「ステーキ美味しい~♪」って食べよりましたわ。


ほんと、
ステーキって言葉に弱い娘どす・笑
[PR]
by 96ver | 2009-04-24 19:40 | 料理
2009年 04月 22日 |
e0129517_1974848.jpg


サバ1匹を眺め悩む女が1人・笑


だってぇ~
サバって~
塩サバか~、煮付けか~  しかないんだもぉ~ん。


何かレシピは無いんかいっ と
ネットで検索。


そして、見つけたのが栗原はるみさんの
サバそぼろ♡


サバを3枚におろして、身をこさぐのが少し面倒だが、
そんなの全く関係ないほど美味しかったのよ~♡
も~ ご飯がすすむ君ですっ!!


娘はキノコが嫌い。
シメジをみじん切りにして混ぜてやったけど、
まんまと騙されて食べよったわっ
くくくっ・笑


騙されてと言えば、
先日の↓↓松きのこの天麩羅。
娘に「唐揚げよ~」ってあげてみたら
「すっごい美味しい~♡」とニッコニコで食べよったが、
私の「それ、キノコよ♪」発言で、
一瞬にしてガチョーーーンな顔になっとったわっ
くくくっ・笑


今日はサバそぼろの他には、
高野豆腐・きんぴらごぼう・味噌汁。
全部ぜ~んぶ「きのこ」が少しずつ入ってる。


「きのこが入ってない日が無いっ・怒」と
先日旦那にコッソリ文句たれよるの、
母さんは聞いてましたよ~♪


きのこは肌荒れに良いのですっ!!
これからも毎日きのこ欠かしませんっ!!
[PR]
by 96ver | 2009-04-22 19:23 | 料理
2009年 04月 20日 |
今日は2年ぶりの子宮がん検診。
去年はハガキが来ない年。
自費で受けようと思いつつ、あっという間に2年が来た~。

ちょーっとドキドキしながらの検診だったけど、
結果は良好♪


検診も1年に1度が良いのか、
それとも2年に1度で良いのか、
どっちなんだ??
って、ずーっと思ってた。


今までの経過が良好だから、
「2年に1度でいいよ」とのこと^^


よし!
2年後にハガキが来たら又行こう=33
[PR]
by 96ver | 2009-04-20 19:48 | diary
2009年 04月 19日 |
e0129517_22113499.jpg


お天気に恵まれた週末、
土曜日は福富の道の駅へ。

e0129517_2212967.jpg


お尻ビリビリのローラー滑り台を滑らされつつも、
久しぶりの遊具遊びに少女に戻り・笑

e0129517_2213485.jpg


ビール飲みてぇ~っ!!
てな程絶品だったのが、
「松きのこ」のてんぷら♡
露店で売ってて、思わず買ってしまったが、
本当に香りも味も絶品だった♪


公園を満喫後は、「白竜湖」へ
e0129517_22195599.jpg



広島に越して来て、子供がまだいなかった時に、
よく2人で来てた場所♪

何しに?

e0129517_222225.jpg


バスフィッシングに~♪


釣りの後は、これまた久しぶりに焼肉へgo★
朝9時~夜9時まで遊び、
めっちゃ皆いい笑顔の一日だった♪


それなのにっ!!
翌、日曜日。


旦那が普段しない余計な手伝いをしたせいで、
私がめっちゃ大切に使ってたお皿を2枚もパッリーン!!((怒))


私の怒りもそろそろ落ち着いてきた?? な時に、
今度は娘が敷居の上を歩いて、足裏に長~いスイ針が見事なまでに…。
素人では絶対取れないような長さが、しっかり奥まで><


仕方なく、日曜日もやってる外科へ…。
しかも、現在保険証が手元に無く…。
旦那の転勤で書き換え中で、今だ届かず((怒))


受付で払ったのは35150円よっ!!! ((涙))
後で返金してもらえるっていっても、
あなた、3万5千円も払ったのよっ!!
3割負担でも1万チョイもの医療費よ??
すい針取り出してもらったダケなのに~。ふぇ~ん


気がついたら、帰り道、
「ヒュ~るり~ ヒュ~るり~らら~」って、唄ってたよ。


分かる?
お財布寂しくなった時の唄・笑



気を取り直し、
夕方から2時間、近所で釣りに出かけました。
e0129517_22375260.jpg



結果、何の当りもなく、
帰り道、昼間に右足裏を負傷した娘が、
めっちゃハデにすっ転んで、今度は右膝に激しい擦過傷を…汗


大泣きの帰宅後、
素人による本日2度目のプチ手術。


はぁ~
何日分かを詰め込んだような、
up downの激しい2日間でした。
[PR]
by 96ver | 2009-04-19 22:51 | diary
2009年 04月 17日 |
e0129517_2015311.jpg


折畳みエコバッグを作りました♪
どう折畳んでコンパクトにまとめるか…。
試行錯誤の結果、最終的にこの形に落ち着いた^^

結構たっぷり入るよ~♪
実際使い勝手良かったから、
販売用に作ろうと思います*^^*


色柄で揃えたら可愛いかな??
[PR]
***
2009年 04月 16日 |
人気のリネンキャンバス今日10時~再販start♡
↓↓↓

3周年記念セール リネンキャンバス1M 950円



これからの季節、サラっと涼しく着こなすには、
このリネンがいいかな~って考え中♪
↓↓↓

薄手しなやか リネンキャンバス1M 950円



この生地持ってるけど、すっごく良いよ~♪
↓↓↓

ダブルガーゼ リバーシブルストライプ

[PR]
by 96ver | 2009-04-16 09:57 | diary
2009年 04月 14日 |
e0129517_17363921.jpg


キレイなプラム色のストールです♡
たまにはこういうハッキリした色味もいいね~♪



今日、お友達と新学期始まって初めてのランチへ。
食べて喋って満腹で、
トイレに寄ってから帰ろうかと。


友達が
「トイレに油取り紙が置いてあったんよ~♪」と言うので、
楽しみにトイレに入ったけど、
見渡しても手拭き用の紙があるだけ…。


はっはぁ~ん
あんなコト言って、うっそぴょ~ん♪ってオチだなっ!!
やられたっ!!


トイレから出るなり友達が言いました。



「ねぇ~、男子トイレ入っても無いよ??」
「アッ…と思って声かけようかと思ったけど、
女子トイレに女の人がすぐ入って行ったけ~、
ま、いっか♪って声かけるのやめた♡」


私、堂々と殿方のトイレに入りました。
座りました((号泣))


友達のオチに乗らされたワケじゃなく、
自分からオチて行ったのでした・笑
[PR]
2009年 04月 12日 |
先週も今週も、休日は釣りdayでしたっ。

e0129517_21482568.jpg


この竿、実は同じの2本目…
今日、旦那が粗末に扱った為、何とポッキリ折れてしまったのだ!!

「何しとんよっ!!!」と一喝し、
全く同じのを購入・涙


e0129517_2149878.jpg


youが投げるのを、
tomoは上手に撮れたのに


e0129517_21495291.jpg


私はコレかよっ…涙
片足上げてお行儀悪くスローしてるの激写されとるし…汗


e0129517_21504947.jpg


しかも、この日は暑くて外気温25度!!
ストールを頭からスッポリかぶり、バッチリ日焼け対策~♪
「母さん可愛くないよ~」って言いながら
又サエナイ所を激写されとるし…汗


e0129517_21522056.jpg


成果が全くなく、
飽きてしまった私とtomoは、
トランクの中でガールズトーク・笑
これが結構面白いっ


e0129517_21545549.jpg


最後の締めは
グリコのパリッテ♡
CMで見てから早く食べてみたかったんよね~♪
チョコがパリッパリでメチャ旨だった~*^^*
これ、かなりの頻度でリピ決定!! 笑


で、
本日の成果は…


ボウズ!!!!!  です・涙
[PR]
by 96ver | 2009-04-12 21:55 | diary
2009年 04月 10日 |
e0129517_2116679.jpg


ストール一気に6本!!
ひたすら横糸抜いて~抜いて~
また抜いて~


縫って~縫って~
また縫って~


はぁ~=33
一気にやると飽きるやんっ…笑


ストールの簾みたいになってます。



まだ4本のストールが、
「はよ縫わんかいっ=33」な感じで
待ってます…汗
[PR]