<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
2009年 02月 26日 |
1週間くらいかかったかなぁ~。
やっと出来ましたっ♡

はいっ  前をご覧下さい♪
e0129517_18523020.jpg


次は 後ろをご覧下さい♪
e0129517_18524868.jpg


ちょいと寄ってみました♪
e0129517_18531087.jpg



10年ぶりじゃないか? 棒針で編んだんは??
棒の部分は模様編みが入ってなかったから、
カギ針と違って、ずっと手元を見てなくても編めちゃうから、
録画してるドラマ見たり、レンタルの映画見たりしながら^^

お気に入りです♡



お気に入りと言えば…
e0129517_18574084.jpg



またまたやっちゃいました~♪
今度は揚げないコロッケ。
しかも、油の量を半分に減らして更にヘルシーに。

揚げたて、いや 焼きたてサイコー♡♡




**********************************************************************



新色ベージュ頼んでみた♡
[PR]
by 96ver | 2009-02-26 19:37 | diary
2009年 02月 24日 |
昨日、夕食時にyouの奥歯がガッツリ欠けたっ!!
で、今日学校が終わってから、欠けた歯を持って歯医者さんへ=33


先生「こりゃ~すぐ下に永久歯が生えてきよるけぇ~、抜かんといけん」
you「え………抜くん…涙」「注射せん?涙・涙」
先生「注射なんかしゃ~せんよ~。全然いと~ないけ~^^」


ここの病院では、歯医者で一般的な注射の麻酔は使わないのだ。
麻酔濃度が数倍もある、医療用の麻酔を脱脂綿に含ませて歯茎に塗るだけ。
注射麻酔の前に塗る麻酔をし~の、注射で打たれ~のが無い分、
余計な点数が加算されないのだ。

私のお口の中は、それは見事なまでに銀歯がガッツリとあるのだが、
銀歯の下が虫歯になってても、銀歯を一度取らずとも治療してもらえるのだ。
だから、銀歯を取る点数も、銀歯を作り直す点数も要らないのだ。
&一日で済むのだ♪
早くからこの先生と出会ってたら、
私のお口は銀歯で埋め尽くされること無かったのに…涙


いい歯医者さん見つけた~♡と気に入ってるんだけど、
同じような治療方針の先生が下関にもおるだろうか??
引っ越す前に先生に聞いてみよっと。


で、肝心のyou。
心配性でめっちゃビビリな、殻はデカイが小心者のyou。


それはビックリする程、
いつのまにやっちまったのかい?? な
拍子抜けする数秒間で抜いてもらってました^^
しかも、会計時に「えっ??それだけっ??」な嬉しい誤算・笑

なのでした^^
[PR]
by 96ver | 2009-02-24 22:35 | diary
2009年 02月 22日 |
約3年ぶりに家でトンカツ食べたーーーーっ!!!


娘のアトピーっコ食事制限を始めて約3年。
制限の1つ、徹底して食物油を抜いてきた。
揚げ物なんてもっての他!
我が家から揚げ物メニューをバッサリと切り捨てっ!!


3年前と比べると、ほんと随分と見違えるようにキレイになったお肌♡
体内刺激による荒れは多分ほとんど無く、
あとは体外からの刺激かな?


完全に全てをOKにはしてやれないけど、
少しずつなら食べさせてもいいかな?と思って、
最近では時々大目に見てやることも増えてきまして♪


で、トンカツ♡


でも、揚げてないのよ♪


e0129517_18574696.jpg




パン粉に少しのオリーブ油を入れて混ぜて、レンジで焼き入れ。
それを揚げ物の要領でお肉に付けて、
仕上げはオーブンで焼かれちゃいました♪
私と息子のはパン粉多めで、娘のは悪いけど、余分なパン粉は落としたけどね。


e0129517_190568.jpg



あ~♡
旨いっ!!  旨すぎるっ(涙)
揚げちょらんでも旨すぎるっ!!!


3人がしつこい位に、なんちゃってトンカツを「美味しい♡」と賞賛し、
「お米が食べれん時もあったね~」
「もう芋生活には戻りたくないね~」←米の替わりに芋を食べさせられよった・涙


涙は流れとらんが、
涙もんの3年ぶりトンカツでありました♡
[PR]
by 96ver | 2009-02-22 19:23 | 料理
2009年 02月 19日 |
今週は誰にも会わず家におるな~
あぁ~珍しい 珍しい ((笑))

「録画してるドラマを見ながら、ひたすら編み物」の日々

無事完成したらupする予定です^^



家の話も少しずつだけど前進中~。
最初に相談した工務店は断って、
次の工務店と打合せの最中。

いよいよ間取りも決まってきて、
あとは最終的に「お幾ら万円」にしてくれるかの交渉を残すのみ!
さて~
どんだけ企業努力をしてくれるのでしょうかっ!!

あぁ
神様 仏様!!


私らはただひたすら祈るしかありませぬ・笑



**********************************************************************


これ、値段も可愛いっ♡
[PR]
by 96ver | 2009-02-19 20:24 | diary
2009年 02月 12日 |
旦那、昨日退院しましたっ!!
入院当初は、結構症状が重かったらしく、
治療経過も先生が思う以上の効果が見られず、
最悪「手術」を宣告されてました…><


がっ!!


驚異の回復ぶりで、手術もすることなく、無事退院致しました^^
とは言え、完治したわけではないので、暫くは通院で様子を見るようだけど。
取り敢えずは一安心でございます~。



私にもかなりの心神的ダメージを受けていたようで…汗
メニエル再発なんかしちゃったりして><
今年は「病院にかからないっ!!」を秘かに掲げてたのに、
早くも挫折でございます~涙


まぁ~、旦那も元気に復帰したことだし、
それに伴い私のダメージもすぐに癒えるであろうっ!!



ファイト~  おうっ♡
[PR]
by 96ver | 2009-02-12 18:45 | diary
2009年 02月 02日 |
e0129517_19374739.jpg


今年最初の作品がやっと完成!
製作から離れて何ヶ月??
長~いトンネルから脱出出来るかっ? 笑


春に向けて、
リネンコートを作ってみました。


e0129517_1950515.jpg
e0129517_195105.jpg



襟と袖口にレースでおめかし♡
ちょいと乙女♪


近日中にカントリーマーケットさんへ納品します。




**************************************************************


PARICIの7分丈キュロットパンツ再入荷♡
[PR]
2009年 02月 01日 |
大阪から帰りました~。
旦那、思ってたよりも元気そうでした^^

麻痺で食事も取り辛そうだけど、
食欲は普通にあるから、食べれるだけヨシかな。

病院がめちゃデカ&キレイ&ハイテクだった!!
しばらくは「へぇ~」「ほぉ~」「はぁ~」って・笑
食事もベッド横に付いてるモニタで、
A、Bと2パターンから自分で前もって選択出来るのよっ。
どうせ入院するなら、古いトコよりいいよね。


さ、明日から又普通の一日。
頑張ろう!!


**************************************************************


私がいつも利用させてもらってるお店で↑↑
今月はユーカリが50%off☆


今日の日経新聞の記事。
小さじ1のクエン酸+水100ml+エッセンシャルオイル2~3滴 を
スプレー容器に入れて、
水回りやドアノブ、床などに吹き付けてサッと拭き取るだけで、
簡単除菌が出来るって書いてあった。

ユーカリは抗菌作用があるから、
インフルエンザが流行ってる今の時期、丁度いいかもっ♡
[PR]
by 96ver | 2009-02-01 19:14 | diary