<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
2008年 11月 30日 |
お久しぶりです^^
咳喘息の咳は続いてますが、
体力気力は元気マンマンですっ☆


更新しとらん3週間。
3週続けて週末に下関に帰ってました。
「春からの住まい探しの旅」にです。
旦那は大阪から新幹線で下関へ、
私と子供は、私の運転する車で下関へ現地集合。
さすがに3週連続の高速は疲れます…涙
ETCを今回設置したんだけど、ホンっと大助かり!
休日の昼間は1枚のカードで2回割引が効くのですっ♡
100キロ区間で途中で降りて、すぐUターン=33
半額は大きいっす・涙


中古住宅や新築建売を、全部で15軒位見て回りました。
数こなすうちに、少しずつ相場観が養われてきて…
それがエエんやらワルいんやら…笑


中古の物件を見つつも、
ある建設会社との出会いがあり、
わずかな予算で、どんな家なら建つのか、
実は今、プランを作ってもらってる最中なのです♪


それらを全部見て、
最終的に中古vs新築の決戦に決着を付けようと思ってます。



さて!
どうなる!!
無事、引越しは出来るであろうかっ!!



この3週間、ずっと物件探しや資金繰りに脳ミソ乗っ取られてたんで、
ボチボチ何か製作しないとね…汗


一応、ココ
handmadeのサイトやし…汗


えへっ
[PR]
by 96ver | 2008-11-30 21:52 | diary
2008年 11月 13日 |
この頃、調子が今ひとつ…。
その理由は…
喘息の症状が出てます~涙


朝と夜が冴えませんっ><


これ以上酷くなったら…
旦那みたいに大きな発作が起きたらどないしょ~っ!!
ブルブルッ)))



妄想の激しい私(笑)が、
いかにして気持ちをプラスに持っていくか…


e0129517_20353540.jpg


ジャ~~~ンッ♡
喘息に良いとされるアロマオイルをポチっちゃいました♪
早速ブレンドして試してみたら…

スゥ~~っと気管の通りが良くなるような
清々しい香りがホワ~~ん♡
お風呂に落としても良い感じでした^^


次はマッサージオイルを作って、
胸にすり込んでみようと思ってます♪


あーーー
早く普通に戻りたい…。



ちなみに、
ココ↓でお買い物しました。

セラピストの問屋



安いから品質的にどうかと心配だったけど、
きちんと成分表も個々に入ってて、私には良い感じでした♪
[PR]
by 96ver | 2008-11-13 20:43 | diary
2008年 11月 11日 |
ここ数日、
アロマディフューザーに脳ミソ乗っ取られてました・笑


一時期はまってたアロマ熱が再び上昇し、
アロマ加湿器とディフューザー、どっちにしようか、
スチーム式と超音波式、どっちにしようか、
それはそれは悩みに悩み…。



↑↑
コレは女優の「りょう」が愛用してるディフューザーで、
TVや雑誌で紹介されて人気爆発の商品らしく、
使い勝手もお手入れも言うこと無しなようだが、
お値段がちょっと可愛くない><


ポチる手前まで行ったんだけど、
『いや、待て!早まるな…』って自分に必死でstopかけて…笑


で、決着付きました☆
e0129517_1940098.jpg


無印のディフューザーにしました♪
アロマは他で注文中だけど、
とりあえず早速試してみたくて、
4種類のアロマがブレンドされてるのを一緒にお買い上げ♡


早速、試してみたら~


あ~~~~~~~♡♡♡
良い香りがミストに乗ってホワ~ンと部屋中に広がって、
めっちゃええ気分ですっ。


あぁ
癒されたい*^^*
[PR]
by 96ver | 2008-11-11 19:48 | diary
2008年 11月 08日 |
e0129517_18443953.jpg


ち~と喉がイガイガ気味。
風邪のひき始め><

のど飴探して立ち止まる。
凄い名前の飴を発見☆

微妙…か?
まずくない…か?

でも、パッケージ見たら効き目ありそう!!


買ってみた!
なめてみた!


まずかったーーーーっ!!!笑



最初はオエェッ><って感じで、
「失敗したっ!!」って強烈だったけど、
意外にも慣れてきて、
なめた後は喉がスッキリしてる~♡


ノンシュガーだから、なめ放題っす。


パッケージ、気になる?笑
これ~↓↓

e0129517_18525011.jpg


ねっ?
まずそうでしょ?笑


でも、爽快感を求めるならお勧めです^^
[PR]
by 96ver | 2008-11-08 18:54 | diary
2008年 11月 07日 |


↑↑
タンブラー加工のリネン♡
私も何度かリピしてます♪
程良い厚さ&柔らかさ

黒しかリピしてこなかったけど、
今回は茶色をポチっとしてみました~。

OPでも作ろうかな♡
[PR]
by 96ver | 2008-11-07 19:45 | diary
2008年 11月 06日 |
e0129517_9362551.jpg


去年は「カーキ」だったから、
今年は「黒」を買いました♡


koosは私には高すぎて手が出ないっ・涙


なので、koos風の可愛いお値段のをチョイス。



↑↑
通常販売なら、すぐに手元に来るんだけど、


少しでも安く手に入れたかったから、
私はコチラでお買い上げ♡
↓↓

共同購入



koosよりも筒周りが太くないから、
履いた時にふくらはぎがガバッと開かず、私好みでした♪



ミドル丈も欲しいなぁ~
[PR]
by 96ver | 2008-11-06 09:42 | diary
2008年 11月 04日 |
3連休で大阪へ。
旦那の引越しにかこつけて・笑


大阪ビックリ!!

人が多い。
バンバン人がぶつかってくる。
駅構内のエスカレーター、右一列。
(広島は横に並ぶからね~)

他にも数々のカルチャーショックを受け撃沈。

一刻も早く落ち着きたいトコだったのに、
新居引継ぎがスムーズにはいかず…。


e0129517_1963828.jpg


やっとこ入れた新居は、街のド真ん中で…。
部屋の窓から見えるビルや地下鉄で癒されるハズもなく…。
ほんっとに大都会で、
旦那が1人で生活するには
ありとあらゆる物がすぐ近所で事が済むから
大変便利なトコではあるが…。



そんな大都会大阪にどっと疲れを感じるも、
息子の希望で初日は大阪駅に遊びに行きました。

e0129517_19101896.jpg


広島では見られない特急の数々を見ては、
恥ずかしくなる程の歓喜の声を上げまくり…汗

息子に喜んでもらえて何よりなのだが、
私は肩こり&疲れから目眩に襲われ地面が揺れる~><


なんとか新居に戻り、
引越し荷物は日曜日到着だった為、
キャンパーな私らはシュラフで宿泊。
キャンプ道具持ってて良かった・笑

e0129517_19234373.jpg



2日目は何とか目眩も治まったので、
引越し完了後、海遊館に行ってきました^^

e0129517_19244120.jpg


楽しかったんだけど、
暗い中で、湾曲した水槽をずっと見てると再び目眩が…><
敢えて夕方を狙って行ったのに、
それでも人が多かったし…汗


e0129517_1927462.jpg


夜はキレイにライトアップされてて、
それがちょっと癒しになったかなぁ~。


地下鉄乗り継いで新居に戻り、バタンQ~><



3日目は広島に戻る日。
海遊館で、ジンベイザメと一緒に撮った家族写真。
1000円で買わされる写真って、絶対買わないで帰るけど、
今回はお買い上げして、旦那の元に置いてきました。


家族全員が、
心も体も元気で3年間過ごせますように。。。
[PR]
by 96ver | 2008-11-04 19:38 | diary