<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
2008年 09月 19日 |
e0129517_191071.jpg


通帳ポーチ
サニタリーポーチ として


e0129517_19114955.jpg


化粧ポーチ
コマものポーチ として


e0129517_19124879.jpg


ペンケース
眼鏡ケース として


e0129517_19132846.jpg


印鑑ケース
アクセケース として


頑張って作った~っ!!
event用です♡

more
[PR]
2008年 09月 18日 |
e0129517_18564288.jpg



夕暮れ時
夕日の沈むオレンジが、雲に反射して可愛らしかったのが、
ほんの数分で幻想的な紫に^^


ベランダに出て、カメラを構え、
「えっと、私は空を撮ってるんです。
決して隠し撮りしてる怪しいものではありませんっ」
な~んて心の中で弁解しながら撮った一枚・笑



e0129517_19184083.jpg



これはアンティーク風に染まったレース&ハギレちゃん♡
[PR]
by 96ver | 2008-09-18 19:23 | diary
2008年 09月 18日 |
娘、元気に火曜日から学校へ通っております^^
ただ…
一旦良くなった検査の結果が、
最後の検査では又少し数値が高くなってて><

「この子はクセになるかもしれんけぇ~、
普段からたくさん水分を摂るクセをつけとって」 と言われました。


だからと言うわけではないけど、




買い物に行ったスーパーのワゴンの中で、
こんなケトルを発見。
その名は「スムージー 早沸きケトル」(笑)


まんまや~んって思いながら、
安かったからお持ち帰り。


早速、試してみると~



すっげーーーーーっ!!!


家にあるケトルと違って、
火にかけた時から音が違う!
シュオォーーーーーーって感じの音がして、

「俺の沸きはスゴイぜっ」って言ってるみたい♪(言ってないけど・笑)
 ↑
なぜ「男」? 


結果。
本当に早く沸けました~♪
お茶を日に何度も沸かすのも、結構なガスを使用するもんで、
節約にもなってバッチgooでございました♡


娘っ
ガブガブチャッポンチャポンと飲んどくれっ!!
[PR]
by 96ver | 2008-09-18 00:04 | diary
2008年 09月 17日 |
e0129517_1982273.jpg



月:塩鮭/大根・人参皮のマロニーきんぴら/冷奴/生野菜サラダ/味噌汁

火:野菜たっぷり麻婆豆腐/大根・人参皮のマロニーきんぴら/大根サラダ/味噌汁/納豆

水:サバの灰干し/切り干し大根/カボチャの煮物/キャベツの酢の物/味噌汁/納豆

木:サイコロステーキ/切り干し大根/もやしと緑黄食野菜炒め/冷奴/味噌汁

金:和風カレー丼
    
土:カレーうどん

日:外食
[PR]
by 96ver | 2008-09-17 23:44 | 料理
2008年 09月 12日 |
e0129517_21535367.jpg


今日も朝からキャンプ関係の買出しに奔走する。
今週は家族全員、久しぶりの2連泊キャンプに向け、
心の中でカウントダウン!!


がっ!!!


やっちまったなぁ~><


学校から帰宅したtomoっ子、体が熱っ)))
感覚的に39度はいってると思って計ると、
あっと言う間に40.3℃まで上昇~っ!!!


ありえへぇ~ん(涙)
なして、このタイミングなぁ~ん(号泣)


いっそいで病院へ連れて行った、その結果は…
「急性腎盂腎炎」でございました。


そんなワケで、キャンプは中止っす。
グスングスン;;;;;;


キャンプ場で発病せんかっただけヨシとせんとね。
ヒュルリ~
[PR]
by 96ver | 2008-09-12 22:12 | diary
2008年 09月 11日 |
今日は座って「ふぅ~、一息♡」の無い一日。


ヨガ&ピラティスの前に、
焼山のスーパーまで車を走らせ、キャンプの買出し。

ギリで家に帰り、友達とピラティスへ=33

クタックタになって帰宅し、暫くして子供らが帰宅。
それぞれが遊びに行くってんで、
少し昼寝でもして、体力復活させますか♡ と横になり、
あと一息で遠い眠りにつく頃、突然あることを思い出す…

今日は皮膚科の日だった…涙

寝ぼけた顔で、娘を慌てて皮膚科へ連れ出す。
娘、遊びに行く気満々だったから、超ブーイング・汗

皮膚科が終わり、
ブーイング娘。を児童館へ送り届ける。

夕飯の支度&キャンプの仕込み

e0129517_21164526.jpg



3連休で2連泊キャンプへ行くのです!
現地でなるべくゴミを出さないようにする為、
BBQ以外の料理の時は、家であらかた仕込みを済ませてから出掛けます。

しかも、今回は友達家族も一緒なので、
The 8人分の豚汁仕込み~。
これらを冷凍保存して、現地へ持ち込みます。

&

半端野菜が出たので、チョコチョコと副菜を色々作って冷凍保存。
一気にやっとけば、後が楽チン出来るからね♪


それにしても…
よー働いた・笑


やっと座れたから、
後は「コードブルー」の最終回を万全の体制で見るだけ~。
[PR]
by 96ver | 2008-09-11 21:30 | diary
2008年 09月 10日 |
e0129517_19255315.jpg


幸せの、金運を呼ぶ「黄色い携帯」

ウソ・笑


この携帯に変更して、もうすぐ1年。
今まで使ってきた中で一番のお気に入り♡
色は今までで一番ド派手だが…。
見る人皆がことごとく、「何で黄色なんっ!!」と驚愕する程の…♪


車運転してる時
料理をしてる時
テレビを見てない時
製作をしてる時


ずーーーっとこれで音楽をひたすら聴いてます。
レンタルしては、CDには落とさず、
こやつのMicroSDに全部注ぎ込んで。
かなりの数が入ってて、i pod替わりになってます!


TVドラマもしっかり録画出来るから、
家庭内バトル発生しても、私はシレ~ッと携帯で録画なのだ。
ふふっ♡


愛しいやつめっ*^^*


そして、愛しい(?)旦那と全くのお揃い…
夫婦が外で、お揃いでド派手携帯を取り出すってどうなんっ!!
かろうじて、
ストラップで何とか取り間違わずにすんでおりやす。


ま、
こっちは見られて困るようなもの、何もないけどねぇ~笑
[PR]
by 96ver | 2008-09-10 19:40 | diary
2008年 09月 08日 |
e0129517_1739788.jpg


本日、イベント受付日です。
fuwa-fuwa 小春ちゃんチで、21時より開始します。

どうぞ宜しくお願いします☆


受付終了致しました。
ありがとうございました^^

[PR]
2008年 09月 07日 |
e0129517_1933171.jpg



月:ホッケの干物/炒り豆腐/大根サラダ/人参&キュウリのジュレ/味噌汁

火:牛肉&ナスの味噌炒め/糸こんキンピラ/ゴーヤ&玉葱のお浸し/味噌汁

水:サバの灰干し/卯の花/ささ身&野菜の和え物/ひじきの炊き込みご飯/味噌汁

木:鶏もも照り焼き丼/卯の花/味噌汁

金:サンマの塩焼き/肉じゃが/大根の三杯酢/納豆

土:牛ねぎチャーハン/味噌汁

日:和風ナポリタン
[PR]
by 96ver | 2008-09-07 19:04 | 料理