<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
2008年 07月 25日 |
e0129517_20594686.jpg


shopオープンしています^^
是非、お立ち寄り下さい♡

96ver
[PR]
by 96ver | 2008-07-25 21:00 | shop
2008年 07月 21日 |
25日金曜日
shopオープンの予定です^^
今出来てるのは、↓にも登場した革の印鑑ケース。
あと何か数点作れたらと思ってます♪

詳しい日時はメルマガでお知らせします^^



*****************************************************


この連休、めちゃ暑な3日間でした…。
昨日は、又しても「妹背の滝」へ・笑
どんだけスキなんってねぇ~。

一昨日は車は余裕で停められたけど、
昨日は半端ない混み具合で、
知ってる人は分かると思うけど、
山をだいぶ登った路肩に停めざるを得ず…汗


山下りで吹き出た汗を、
冷たい川の水で一気に冷却!!
陰で、ずーっと足つけたまんま快適に過ごしました^^

e0129517_17502631.jpg




帰りにイオンに寄って、思わず買ってしまったもの。
e0129517_17425689.jpg


サーキュレーターですっ。
これがあれば、子供の部屋までエアコンの冷気が行き渡るハズっ!!
ここ連日の猛暑にやられ、
悩みつつもお持ち帰りしたのだが…。


最初は、思ったよりも音がうるさく… ←「強」でやったから・笑
でも、「弱」でも充分冷気が回りました~っ!!
かしこいっ!!
よっ!サーキュレーター♡


その日の日経新聞に、
ここ数年でサーキュレーターの売上台数が伸びていると。
ちょいと嬉しい記事でした。



ぷっ…
単純…笑





YAMAZEN YS-301

これを買いました♡
[PR]
by 96ver | 2008-07-21 18:07 | diary
2008年 07月 19日 |
e0129517_19174011.jpg


eventのお知らせです。


fuwa-fuwaの小春ちゃん主催で、
『Le son de la plaine de herbe ~草原の音~』を一緒にすることに決定しました☆


一緒にやりたいねぇ~って話が出てから、
やっと色んなコトが少しずつ決まってきました^^


日時:10月5日(日)

会場:feuillage(フォヤージュ)

広島市中区白島中町2-19
(アストラムライン白島駅より徒歩1分   安田学園正門前)


時刻:11:00~16:00

11:00~11:30/11:30~12:00 予約制 各定員7名
※当日、取材が入るそうです。
その為、開始1時間のみ予約制とさせて頂きます。
予約の受付は9月上旬に予定しています。
応募多数の場合、抽選とさせていただきます。

12:30~16:00 通常販売



小春ちゃんのお友達のBouquet de muquetさんが、
素敵なantiqueを届けてくれるそうで、


勿論、小春ちゃんも素敵なお洋服をドドンと製作♡


そして、ヒラタ商店のachaちゃんは、
骨折中の旦那様の介護&お仕事の合間に時間が取れたら、
可愛いアミアミが登場予定♡


最後に私は…
最近はまってるがま口の印鑑ケースや化粧ポーチ、アクセなど
小物を中心に製作しようと思っています♪



作品のみのevent参加は経験有りだけど、
自身参加のeventはめっちゃ久しぶり*^^*


頑張ろうと思いますっ☆
    




↓↓本日、2度更新してます^^
[PR]
2008年 07月 19日 |
e0129517_1915969.jpg


妹背の滝へ遊びに行ってきました♪
目的は「エビ採り」!!

e0129517_1914542.jpg


e0129517_193996.jpg


エビ5匹、メダカ2匹をゲット!!


お昼を食べて、さぁ~第2roundよ~っ!! って時に…


ポツ。。。
ポツ。。。


ザアァーーーーーーーーーーーーッ!!!!!


鬼のような滝雨が我らを襲ってくれました・涙



子供は水着だから良いようなものの、
大人はビッショビショ><
私、重ね着しといて良かった。
透けてHなことにならんで良かった・笑




**********************************************************

滝へ出かける前に、
貧血で通ってる病院へチョイと寄りました。

数日前から時々息苦しさを感じてて…。


ガッガーーーーン!!!!!


検査の結果、軽い喘息ですって・涙


まだ軽いから1ヶ月薬を続けるコトで、おそらく全快するって言ってくれたけど、、、
貧血と喘息。
同時に治療することになっちまいました。
くすん。


私の体よ、どうなってるんだっ!!
ちったぁ~、丈夫になれってんだっ!!
[PR]
by 96ver | 2008-07-19 19:14 | diary
2008年 07月 18日 |
e0129517_20314779.jpg


革で作ってみました^^
「黒」はシックに、「茶」は可愛い感じに仕上がりました♡

shop登場予定です^^





********************************************************

e0129517_20341447.jpg


『キムチそば飯』

ピリッとキムチが、温泉卵でマイルドな味わいに~♪
簡単で美味しかったよ♡
[PR]
2008年 07月 18日 |
e0129517_2028177.jpg


1. 前日の残りキンピラを使った「惣菜パン」
2. チーズを焼きに入る直前にトッピングした「チーズ食パン」
3. コーヒーを混ぜたチョイとビターな「コーヒー食パン」
4. おからを混ぜた「おから食パン」
[PR]
by 96ver | 2008-07-18 20:30 | bread
2008年 07月 17日 |
お久しぶりです^^
体調不良でもなく、パン作りに飽きたわけでもなく、元気ですっ!!笑


3日前、息子が派手にすっ転んで、擦り傷を作って帰ってきまして…。
前にお世話になり、その威力を実感した「キズパワーパッド」を、
今回も同様に貼ったのだが…。


パッドから毎日のように、膿んだような汁が出続け、
『もう、これは家庭での治療の域を超えているっ!!』と判断した私は、
夕方ギリギリ駆け込みで皮膚科へ=33


結果、
連れて行ってて正解でした。


夏場はパワーパッドはダメなんだって。
汗を掻いて蒸れる時期は使わないほうがいいって。
その証拠に、パワーパッドが貼ってあったキレイな皮膚も
たくさんの汗疹が出来てました…涙
キズの上は腐敗したバイキンで変な膜が出来てたし…。


パワーパッドは、
「バイキンのいないキレイな皮膚状態時&蒸れない時期」
この条件が揃わないとダメだそうです。


良いと言われるものも、やっぱりケースbyケースってコトだね。
ええ勉強になりました。



も一つ勉強になったこと。
夕方遅くに行くと、半端ない患者さんで待ち時間も…。
帰宅したら20時でした・涙
今度からは絶対15時狙いで!!
[PR]
by 96ver | 2008-07-17 22:35 | diary
2008年 07月 07日 |
e0129517_19552882.jpg


ちょーっと古くなりつつあるホウレン草をゆがいて刻み、
ベーコンの角切りを炒めて、生地に混ぜ込み、
チーズを散らして焼いたパン♡


私が子供の頃、
チーズがトッピングしてあるパンを食べる時、
必ずチーズの部分を最後に残し、
そこだけを最後パリパリと食べるのがスキだった♪


ビックリ…


娘が全く同じ食べ方をしてた…



おまえもかよっ!!笑



チョコ菓子のコロンを食べる時も、
外側だけ上手にはいで食べ、
最後にチョコだけをウフンと頂く♪



恐るべし…DNA!!!



教えてないのに、
見せてもないのに、
娘っ子、同じ食べ方しよりましたっ・笑



「そんな汚い食べ方せんのっ!!」

これ、私が子供の頃に母親に良く言われた言葉。



勿論、このセリフは代々受け継がれ
今は私が娘に言っておるのでありました。



ほんとは偉そうに言えりゃ~せんけどね~笑
[PR]
by 96ver | 2008-07-07 20:04 | bread
2008年 07月 06日 |
e0129517_2121775.jpg


『抹茶あずき食パン』

**覚書き**
強力粉250g / 抹茶30g / あずき50g / 砂糖大2 / スキムミルク大1 / 塩小1 / バター10g / 水180ml

e0129517_2143579.jpg


『レーズンパン』


**覚書き**
強力粉250g / レーズン60g / 砂糖大2 / スキムミルク大2 / 塩小1 / バター20g / 水180ml


e0129517_2175040.jpg


『もっちり食パン』

米粉入れたら、高さが2/3くらいになっちゃったけど、
食感はモッチモチで美味しかった♡

**覚書き**
強力粉175g / 米粉75g / 砂糖大2/ /スキムミルク大1 / 塩小1 / バター15g / 水170ml




----------------------------------------------------------------------------------------------

e0129517_2195950.jpg


今日は余りの暑さで、海へGOGO=33
山陰のキレイな海で幼少時泳いでた私には、
お世辞にもキレイとは言えない海なんだが…
子供が遊ぶには充分・笑
[PR]
by 96ver | 2008-07-06 21:11 | bread
2008年 07月 03日 |
e0129517_1944217.jpg


↑今朝のパンは『あずき食パン』


冬にぜんざいを作ろうと思って、買ったまんまの小豆缶発見☆


1次発酵→ガス抜きが終了した時点で、HBから生地を取り出し、
急いで生地を伸ばす

あずきを広げる

クルクル巻く

半分に切る

HBに戻して、2次発酵&焼き上げ。


これで出来上がったのが、
e0129517_1948301.jpg



余りキレイに巻けなかったんだけど、
初めてにしてはええ感じやないのぉ~♡



「ほれっ♪褒めてつかわせっ♪」とばかりに、
旦那を大声で呼びつける・笑



毎日こうしてパン作ってますが、
こんなペースでやってて、
いつ飽きるのか…
うーん、恐ろしい・笑





↓にも新記事あります♪
[PR]
by 96ver | 2008-07-03 19:52 | bread