<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
2008年 06月 30日 |
e0129517_19281280.jpg


↑↑ 今朝のパン ↑↑


コーンを混ぜて焼いてみた♡
あと、砂糖をケーキシロップに替えてみた。


今回は焼きたてじゃなく、前夜に焼き上げたものを
軽く「チン」して食べてみた。


大丈夫っ!!
焼きたてじゃなくても、変わらずフワッフワでめちゃ旨っ♡
焼きたてもエエんやけど、
せっかちな私は冷めるまでなんて待てない・笑
包丁入れたらボロッボロになるし。
おほほ♪



*覚書き*
強力粉 250g / シロップ20g / コーン50g


-----------------------------------------------------------------------------------------


ちょいと昨日、血液型の話をしたので、もういっちょ。
私はB型です。(もうええ?? 笑)
B&Bから誕生した、めっちゃ濃いB型です。


見た目はA型と99%言われます。
「几帳面そう」とか「細かそう」とか。


いえいえ。
全然っ・笑


「几帳面」じゃなくて「ザル」
「細かそう」じゃなくて「いい加減」
「キッチリしてそう」じゃなくて「ゴッソリ抜けてる」


最初からBに見られるような雰囲気だったらな~。
そしたら、「初めまして」な人と、もっと楽にスタート出来そう~。
付き合いが深くなるにつれ、
「意外!意外っ!!」としょっちゅう言われる。
幼少の頃からずっとそうだった。
でも、この『意外!』を楽しんでる面もある^^


あと、笑われるコトも大好き。
特別面白いコトを喋ってはないんだけど、
「面白いね~」とか「笑わせてくれるね」って、しょっちゅう。
私のやったコト、言ったコトで笑ってくれる友達が大好き♡
笑われたいってどうなん?笑


そういう「ツボ」が同じ友達って、
いつまでも、どこに行っても大切にせんとね~って思う、今日この頃。


B型、バンザイっ!!
[PR]
by 96ver | 2008-06-30 19:59 | bread
2008年 06月 29日 |
e0129517_19324546.jpg


1年ぶりにHBを使った!!


我が家、朝はパン派。
でも、最近はパンもめっきり高くなり…涙
1年前なら手作りの方がコスト高かったけど、
今ならそんな差はないような。
だったら、焼きたてのフワッフワを美味しく食べた方がお得?


で、焼いてみました♡



で、食べてみました♡



結果、
めっちゃ美味しかった~~~っ!!!!!
子供にも大好評で♡
これなら何もつけなくても、美味しく頂けますっ☆


ジャム代も浮く? 笑



熱しやすく冷め易いB型の私、
今、猛烈にコレにはまりそうな予感が…笑



熱しすぎて冷めないように気をつけないと。
ふぉっ…ふぉっ)))
[PR]
by 96ver | 2008-06-29 19:50 | bread
2008年 06月 26日 |
e0129517_20201424.jpg


不恰好ですいません・笑
小1娘の初作品。

縫い目がだんだん粗くなってて、
綿を詰めたら首のトコに致命的な穴がっ…

で、ストール巻かせました。
よっ、いっちょまえ・笑


次はウサちゃんのクッションを作ると言っております^^
はい、頑張って~。


e0129517_20251427.jpg


はい。
これは母が頑張りました。
ちょい前に作った娘用のチュニック。

一目惚れして買った生地。
最初はシンプルなAラインのノースリーOPの予定が、


e0129517_20255331.jpg


ミシンでスモッキング
チョイ袖もプラス
襟ぐりはゴムを入れて


かなり「お気に召し」の一枚になりました♪
次は綿麻ダンガリーでシンプルなのを作りたいな。
[PR]
2008年 06月 25日 |
今日は、「アロマエアーフレッシュナー作り講習会」へ行ってきました♪
小学校の理科室を借りて、年に2度かな?
こうして手作り講習会が開催されてます。
それに初めてお邪魔してきました☆

e0129517_20543489.jpg



6種類のオイルから好きなのを一つ選んで。
6種類も匂いをかぎまくったら、もう何が好みなんやらサッパリ・笑
で、一番爽やかかなぁ~って思った「レモン」をチョイス♡


エアフレッシュナーを作った後は、マッサージオイルを。
2人一組でお互いをハンドマッサージ♡
すっごい気持ち良かった~♪
オイルが手に浸透して、すっごいスベスベになったし。


お持ち帰りはエアーフレッシュナーのみだったけど、
マッサージオイルもお持ち帰りしたかった~><
これは自分で絶対作りますっ!!



エッセンシャルオイル「レモン」の効用。
『午後の眠気をスッキリと爽やかに』


それなのに私ったら…


帰宅後、爆睡…笑
シュシュッってすんの
忘れたわい…




*******************************************************

今晩のおかず

e0129517_2115680.jpg

e0129517_2125996.jpg

↑これ、ご飯にかけて即席どんぶりにしても美味しかった♡


だし汁 1cup
酒・醤油・みりん 小2
お砂糖 少々
水溶き片栗粉
[PR]
by 96ver | 2008-06-25 21:06 | diary
2008年 06月 24日 |
zaikuさんのプレopenに♡
昨日、HPの更新に気が付いて・汗

今週は今日以外、ビッチリと予定が入ってる!
でも、ど~しても行ってみたいっ!!
お友達3人誘ってワイノワイノと行って来ました*^^*

話に夢中過ぎて店内の様子を撮りそこなったんだけど、
変わらず素敵な空間が、
前からあったかのように、ソコにありました♡


e0129517_20315170.jpg


ノベルティ 頂いちゃいました♡

e0129517_20324719.jpg


黒い缶に惚れて*^^*
green coffeさんのコーヒー
これ、4人がお揃いで買いました・笑

4人の友情の「しるし」にって、
今度から印籠のように持って集まるよ~なんて
アホ話しながら・笑


今日は全学年4時間下校だったから、
lunchする間もなくドワーーーッ=333と帰ったから、
今度はlunchも兼ねて、グランドオープンにお邪魔したいなっ♡
[PR]
by 96ver | 2008-06-24 20:36 | diary
2008年 06月 18日 |
今日は、tomoca*ちゃんチで開かれた
「シュシュ教室」へ行ってきました~♪

前から気にはなってたシュシュ。
ネットで作り方を検索するも、なかなか重すぎる腰が上がらず~。

シュルシュル~♪と表に返す時の、あの快感っ!!
くぅ~~~っ)))**(((
たまりませんっ・笑

出来上がったシュシュはこれ↓↓↓
e0129517_2173511.jpg


学校から帰宅早々、
「これ、tomoのんやろ??」って@@
鼻歌まじりに、勝手に持っていきおったーーっ><

やるゆーてないやんかっ・涙


しゃーないんで、
e0129517_2110536.jpg

自分用に復習・復習♡


tomoも気に入ってくれたし、
ほんまにすぐ出来上がるから、当分ハギレではまりそう♡
[PR]
2008年 06月 17日 |
e0129517_21505410.jpg


久しぶりに娘にOPを作りました♪
ヨークの無地の生地、選択失敗><
薄すぎて、下着を着らんかったらオツパイが透けるやんっ。
ガチョーーーンッ)))))

夏、どうしても汗はかくだろうけど、

少しでも
少しでも
少しでも

風通しが良くて、涼しいように。。。  と作ったノースリーOP。
下着を着らんにゃいけんようじゃ、意味がないんス!!


で、スカラップのハギレをヨーク部分に裏当てしました♪
これ、大正解っ♡♡
めっちゃ手間やったけど、可愛くなりました~。
むふっ。


そして、もう一つ頑張ったのがコレ↓↓↓
e0129517_21562275.jpg


小学校、ポケットが無いと着ていけません。
パッチポケットだと、無理やり手突っ込んで破りそう…笑

なので、頑張ってスラッシュポケットにしました~。
一度もしたことないのに…。
適当に…。

「こんなん…やろ??」 って
アバウトすぎる程、アバウトに…笑


ええんですっ。
自分の娘が着る分にはっ♡



e0129517_220931.jpg

↑↑↑
そしてコレは、娘に作ったヘアピンが、
娘のお友達に好評だったようで、
娘、勝手に「作ってあげる~♪」と約束してきやがった。

えっと、作るのは母なんですが???笑

お揃いを喜ぶ娘が可愛すぎて、
ホイホイと乗せられて作る母なのでした★
[PR]
2008年 06月 15日 |
先日のshop
たくさんの方に足を運んで頂きました!
ありがたいことに、商品も全てお買い上げ頂けて嬉しいばかりです♡
ありがとうございました*^^*
まだまだ作ってみたい小物のイメージが頭の中にドッチャリ・笑

気に入って頂ける物が作れるよう、
ゆっくり製作していこうと思っています♪


今回のshopで一番人気だったのは、印鑑ケースです♡
嬉しいことに再販のリクエストも多く頂きまして。。。

材料に限りがありますが、
その範囲内で受注製作をしようと思います。


ありがとうございます♪
受付終了しました。

[PR]
by 96ver | 2008-06-15 20:34 | shop
2008年 06月 10日 |
今週末、カントリーマーケットさんで開催される「パリ展」用の作品♡

e0129517_21122218.jpg

これはハンカチ

e0129517_21132662.jpg

これはブックカバー
栞にはエッフェル塔のチャームを♪



*****************************************************



今日、外から車のエンジン音が聞こえたから、
何気に外を見てみると…。

黒いベンツから降りてきた、怖げなゴツい男4人組が、
何やら手元の紙を見ながら、ウチのアパートを写真に撮ってる!!
そして、ヤツらは道路挟んで向かいのアパートも!!


目が合ったらいけんと思って、カーテンの隙間からチラチラ見てたら、
低い、怖げな声で
「何戸入っとるかも書いとけっ」ってのが聞こえた!!

そして、黒ベンツは走り去ったのだが…。


男「立ち退いてくれやっ」
私「いや、困ります。引越しのお金ありません・涙」
男「はよ、どかんかいっ!!」
私「敷金返してくれんと。引越し代出してくれんとっ・涙」


短時間で、こんな妄想する私。
一瞬で盛り上がってしまう自分に、時々疲れます・笑


それにしても…
んーーー
あれは何だったんだ?
おまえ誰だっ?
気持ち悪いぜ~~



*****************************************************


e0129517_21492625.jpg

今週金曜日shop open予定です♪
96ver
[PR]
2008年 06月 09日 |
e0129517_22315687.jpg


先月はshopが出来ず仕舞いだったから、
今月はその分も合わせて、小物でドドーンと♪

日程はまだ未定です。
今週末に委託先で「パリ展」のイベントがあるので、
それに向けての製作を今、頑張ってます☆
(いつもギリギリ…汗)

その製作が落ち着き次第、openしようと思います^^
水~金曜日辺りを予定してます♪
詳しい日程は、メルマガ&ブログでお知らせしま~す。
[PR]
by 96ver | 2008-06-09 22:38 | shop