<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
2008年 04月 30日 |
e0129517_173152100.jpg


綿麻のい~感じのモスグリーン。
このスモーキー加減がたまらんっ♡
ねじりあげる作業も又然り・笑


カントリーマーケットさんに
先日のshopで完売したものと同じペチOP&ノースリーブラウスと、
↑のストールを納品します。

しぇいくはんずさんに、
同じくペチOP&ストールを納品します。

お近くの方は足を運んでみて下さいね^^
[PR]
2008年 04月 29日 |
e0129517_1952831.jpg


念願のチーズバーガーを食べる。
ロッテリアの「絶品チーズバーガー」♡♡
携帯クーポンでお得に食べるチーズバーガーは、ホントに絶品っ!!
最初は小さい?って大食の私は思うのだが、
手作りみたいな大きなハンバーグがドォーーーン!!
トロ~リチーズがバァーーン!!

凝り性の私。
はまる確立100%(笑)




e0129517_1983725.jpg


今日はあちこち買い物三昧で疲れたので、
晩ご飯は「カニ缶のトマトクリームパスタ」で簡単に♡


今日は食べモン日記。
[PR]
by 96ver | 2008-04-29 19:09 | family
2008年 04月 27日 |
今日は、広島駅&白島周辺をサイクリングゥ~♪

e0129517_1928364.jpg

↑↑「開かずの踏切」と異名を持つ、愛宕踏切。
陸橋の上から電車を眺め続ける鉄男、you。
新幹線も頻繁に通るため、絶叫に近い声で興奮しまくり…。

私が陸橋のフェンスの穴から写真撮ってると、
同じように携帯で写真を撮る大人鉄男発見っ!!
なんかおかしかった…笑


心地よい風が吹いて、日差しも柔らかく、
汗ばむこともなく爽快に自転車を20キロ走らせた後は、

e0129517_19325459.jpg

↑↑前から行ってみたかった「つつむ」
肉まんが美味しいと噂のお店。
他にもヨダレもんのシュウマイ・豚角煮・ギョウザがいーーっぱいっ♡♡

持ち帰り専門店だったので、
店頭でバクつく親子^^;

肉汁たっぷりで美味しかったです♡



**************************************************

shopはおかげさまで完売となりました♪
ありがとうございました。

今日、委託先のオーナーさんとメールでやり取りして、
次回作のイメージが色々沸いてきましたっ!
この意欲消失しないうちに、頑張るどぉ~!!

[PR]
by 96ver | 2008-04-27 19:38 | family
2008年 04月 24日 |
e0129517_2146479.jpg



明日、shopだと告知しておいて、
準備は万端ではありませんっ><

どんな宣言だよ。。。


今日の夕方になって、急に思い立ち新しいパターンを作り、
夜なのにゴソゴソと作ってます・笑
明日に間に合えば一緒にUPします♪


プレビュー間に合えばやります。
が、
余りあてには出来ないかも~。
プレビューした場合は、メルマガでお知らせします^^


では、もうチョイ頑張って作りますっ!!
[PR]
by 96ver | 2008-04-24 21:53 | shop
2008年 04月 22日 |
今日、家庭訪問でした!
時間差で2人の先生をお迎えしました。

家で学校でもチョロチョロと落ち着きの無い兄、
学校ではおとなしく、家では暴れん坊な妹。

学校が始まってわずか2週間足らずだけど、
先生達、よく子供の事を見抜いてくれてるなぁ~って。

除去食の娘は給食の心配があったんだけど、
幸い、今月は和食系で揚げ物が少なく、
全部食べられる日が多い♪

メインが揚げ物の時などは、
家庭から替わりのおかずを持たせてもOKらしいので、
給食メニュー表と睨めっこしながら、忘れずおかずを持たせないと~笑




そんなウチの兄妹。
仲良く児童館から帰って来た後は、
e0129517_21252156.jpg


これまた仲良く(?) メダカのお引越し。

実家の父が、メダカをいーーーっぱい育てとって、
オレンジ・白・黒のメダカを春休みにもらって帰ったのだ。

そんな我が家の可愛いメダカちゃんの水槽が汚れてきたので、
キレイな水にお引越しさせて、
水槽もキレイに洗って♡
全部、子供達が頑張ってやりました!


な ハズもなく…涙


重くて、クサクて、汚い水槽洗いは私がヤルことに><


ま、
部屋からお風呂場に移動さすのに、
バッシャーーーンッ!!!って緑色の水ひっくり返されるよかマシ?
お風呂のアチコチに緑色の水を散らされるよかマシ?


なワケで、私がやりました…涙



水槽がキレイになって、子供もメダカも喜んでたので、
それが私へのご褒美っちゅーことで。
[PR]
by 96ver | 2008-04-22 21:31 | diary
2008年 04月 20日 |
久しぶりに行きました!
駐車場が有料になってから初めて。
(ね?かなり久しぶりでしょ?笑)←ローカルでごめんね~


ここ最近は、携帯のカメラで撮ることが多かった。
数ヶ月前に500万画素の携帯に新調し、
いちいちイチデジ出すのも面倒で~。


今日は久しぶりにチャントしたカメラ登場っ!!
天気も良かったから、
撮るのが楽しくて楽しくて♡
ストーカーの様に付いて回っちゃいました。

e0129517_19481745.jpg

e0129517_19485649.jpg
e0129517_19491136.jpg
e0129517_19492560.jpg
↑ナシの花
e0129517_19493981.jpg
↑ハナミズキ
e0129517_19495882.jpg
↑サクラ



話は変わり、
25日(金)に久しぶりのweb shopを予定しています♪
今、ピンタックペチOPを製作中~。
他にも小物とかも出す予定です♪

詳しくは、追ってメルマガでお知らせします♡
[PR]
by 96ver | 2008-04-20 19:53 | family
2008年 04月 13日 |
久しぶりにCountry Marketさんに納品しました^^
納品どころか、
ミシンを集中的に触ったのが久しぶり…汗
3,4月は卒園・入学とバッタバタ>< ←必死の言い訳・笑


前から作りたいなぁ~と思ってたのを形にしました♪


e0129517_201466.jpg


デニムのキャミOP。
ねじり干しをしたコトで、仕上げ直後とはガラッと雰囲気が♡

e0129517_209133.jpg


スカラップのペチキャミOP。
前々から作りたかった形で、
やっとこさ重過ぎた腰を上げて、パターンを作りました。
3mmのピンタックが13本!!
でも、これが映えるデザインになりました♡

これは今月のshop用に製作予定です^^


あと、白のペチパンを2本一緒に納品しました。
今月17日から「ペチ展」がCountry Marketさんで開催されます♪
是非、お近くの方は足を運んでみてもらえると嬉しいです*^^*





今日、衝撃的な事実発覚っ!! (大袈裟ね…笑)
新1年生の娘の為に購入してた体操服を、
明日から持っていくからと、今日初めて着せてみた。
もう、この時点で間違ってる><
何で、買った時に着せてみないっ!私っ!!


ズボンが大きすぎて…
足を広げると「おpants」が見えるのよぉ~~~涙


気付いたのが夜だし…、
当然お店開いてないし…、
っつーか、1200円もしたのに買い足したくないし… (((せこッ…)))


脇詰めました…。
まさか、体操ズボンの直しをするハメになるなんて…(((号泣…)))
ゴムもキュッ♪とキツめに絞ったら、
結構いい感じに出来上がり、


「どんだけバカなんよぉ~~涙」と嘆いていたクセに、
「ちょっとスゴくない??」と自画自賛する自分・笑


見た目、しっかり者に見えるらしい私。
ところがどっこい!
完璧に抜けてます…。
完全なる「おっちょこちょい」です。


今回は結果オーライだったけど、
もっと用意周到な人になりたいっ。
[PR]
2008年 04月 06日 |
e0129517_2237459.jpg



比治山へお花見♡
サティでお弁当を買い(今日はサティ大繁盛だったことでしょう!)
スカイウォークをtekuteku。


子供達、
動く歩道をこれでもかと喜び、
「のび太はココに座ってた♡」と
座ってみたり…(ドラエモンの見すぎですから・汗)


満開のサクラに歓喜の声をあげ、
美味しそうな焼肉の臭いに大人はやられ(笑)、
子供は散り落ちるサクラの花を、
「これtomoが先に見つけたんよ!」
「んーにゃ!兄ちゃんが先でぇっ!」と喧嘩しながら集めまくる。


そして、帰宅後。
集めた花びらを、
画用紙に書いたサクラの樹に再び咲かせ^^
完成をまだか、まだかと待ちわびる私。


青空に大きく広がるサクラ。
それだけで癒される私の心。



よっ!
日本人っ・笑
[PR]
by 96ver | 2008-04-06 22:47 | family