<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
2008年 03月 31日 |
ただいま~♪
無事、実家から帰って参りましたっ!!
束の間の自分の春休み、終了~笑


今日は3月末日。
何の日か?
乳児医療の切れる日でアール。
駆け込みで病院のハシゴ=33

たまたま今日が皮膚科受診日だったんだけどね。
先生もたーーんまりと、
まとめてお薬を出してくれました♪
随分と状態も良くなってきたものの、
塗り薬の種類は半端ない~><
使い分けが大変だったりもするけど、
でも、これが今までは無料だったんだよねぇ~。
来月からの医療費、どんだけ跳ね上がるんだろう…涙


皮膚科の後は歯医者に。
tomoを定期的に見せてる病院で、
「床矯正」というものを勧められてて。
顎が小さくて入りきらない永久歯を、
装具装着で顎を拡大させてやろうというもの。
半年前から言われてたけど、
先日の定期健診で「いよいよやらないか」と返事を迫られ。
気になるコトを質問しても、
いつも忙しく喋られるから全然ピンと来ず…。

で!

500円で診てもらえるウチに、セカンドオピニオンで他院に行ってきました。


結果。
話はよーーく分かったけど、
来年、転勤があるかもしれない状況を話すと
「その状況ではウチでは受け兼ねる」との判断。


ただ、かかりつけ医の判断は間違いではないと言われてて…。
また、ひたすら私は娘の矯正のコトで悩む日々が続きそうです・涙
[PR]
by 96ver | 2008-03-31 19:28 | diary
2008年 03月 25日 |
更新をご無沙汰してる間に、


無事、tomoの机が設置され、
無事、tomoの卒園式が終わりました。


3月って本当に忙しく、
気付けば明日から息子も春休み。


入院してた父も無事退院することが出来、
ちょっくら顔を見に行ってこようと思っています。
今回の病気で、運転士から外されることになってしまい…涙
今年の定年退職を前に、
一度は父の運転する電車に乗りたかったなぁ~。
地元にいた時は、
「いつでも乗れる」と思ってたからなぁ~。

「電車好きの孫youを乗せてやりたかったな」 と、
父も少し寂しげでした。




4月早々にtomoの入学手続きがあるから、
月末には戻ります~♪

久々、自分で運転して帰ります!
道中の準備は万端っ☆
新調した携帯に、2MのMicroSDを入れたから、
バンバン音楽ぶち込みました~♪
車中でカラオケ大会だっ・笑


帰省の楽しみの一つ。
地元の友達に、
北九州の雑貨屋さんへ連れて行ってもらうんだ~♪


んふっ♡
[PR]
by 96ver | 2008-03-25 11:59 | diary
2008年 03月 16日 |
土曜日、広島空港隣接の「中央森林公園」へGO☆

e0129517_20925.jpg


雲一つない晴天で、早朝出発のおかげで人も少なめ♪




ここのサクリングコースは、
「ファミリーコースA/B/C」「健脚コース」に分かれてまして。
旦那の希望により、思い切って「健脚コース」を選択っ!!

e0129517_2021614.jpg

↑↑↑↑↑
ファミリーコースと健脚コースの分かれ道~♪
天国と地獄の分かれ道…T_T


e0129517_2028555.jpg

健脚コースは約11km。
最初は緩やかな上りから始まり、余裕綽々^^
音楽も聴きながら、軽快にUP DOWNを繰り返し♪


ところがドッコイ!!!
4キロ過ぎ辺りから、上りの勾配がキツくなってきて、
押して歩くことが多くなり><


日曜日は自転車レースが開催されるらしく、
出場選手が練習の為、
ロードバイクでシャーーシャーーッと物凄いスピードで駆け抜けてくぅ~~!!
明らかに、
ただの遊びで家族が入り込むコースでは無かったのだーっ!!


e0129517_20331314.jpg

やっと半分来たとこ・涙
普段だと遠めにしか見られない、
滑走路目印の赤い橋の真下に来られた♪
「すごいねぇ~♪すごいねぇ~♪」と
tomoを元気づける旦那と私。



「あと2キロだ!やっとゴールが近づいてきたっ!」

と、喜びの声をあげた時、
後ろから又レーサー軍団がシャーーッとやってきて、


「あーあー。 このトンネルの先に何があるとも知らずに…」 

走り去ったのだっ!!


あたしらがジャマなんは良~く分かってるけどさ、
そんな吐き捨てるように言わなくたって…涙
と思った直後、


e0129517_20444611.jpg

↑↑↑↑↑
写真じゃ分かりづらいけど、
(本当にアキレスが伸びまくる程の坂なんだよ・涙)
今までで一番の上り坂が、トンネルを抜けると待っていたのでした><
呆然です…涙
しかも、延々ずーーーっと急勾配の上り坂。
完全に登山ですっ!!

残り2キロはほっとんどが上り坂でございました。
もうもう拷問でございました。


幼稚園児のtomoよ。
あんた、一番良く頑張ったよ!
さすが、ド根性の女だよ。


たった11kmの道のりを、
約2時間もかけて走破いたしました。


もう二度と、健脚コースは走りませんっ。
完全に場違いなコースでした。
中央森林公園にサイクリングへ行かれる方、
是非とも「ファミリーコース」でお楽しみ下さいね(涙)
[PR]
by 96ver | 2008-03-16 21:03 | family
2008年 03月 11日 |
今日は小春ちゃんのお勤め先、RENに行ってきました♪
卒園・入学式を前に、
重たくなった頭をどねーかしてもらいに・笑


ご意見番の小春ちゃんのアドバイスの元、
今回はパーマをかけちゃいました~♡
ヘアカタに載ってたモデルちゃんがメチャ可愛くてっ*^^*
ま、人間違うから同じ可愛さは表現出来ないけど…笑
今度はカラーをしに、改めてお邪魔するのだっ!
今より明るめの色がお勧めらしいっ♡
今から楽しみ~☆


可愛くパーマをかけてもらっただけでも幸せなのに、
もーーーっとウットリとさせてもらっちゃいました!


前は足裏マッサージを受けたんだけど、
今日はハンドマッサージをお願いしちゃいました♪
手のひらだけじゃないんだよ~。
二の腕までシッカリとマッサージしてくちゃうの!
意外と二の腕ってコってるらしいっ))
肩こりは自覚あるけど、そこまでは無かった~><
特に右腕なんか、たくましい腕っぷりだったらしい…汗
男前なのは性格だけじゃありませんっ・爆


「美容院に来たついでに、マッサージが受けられる」
ってエエと思う~。
フットケア行きたいな~
ほぐしに行きたいなぁ~って思っても、
わざわざその為だけに出かけるのも億劫だったりする。


RENの個室で、
座ってるだけで眠くなりそうな、
最高な座り心地の椅子に座って、一人の贅沢な時間。


気になる方は是非ともっ!!



e0129517_21525448.jpg


↑は小春ちゃんからのPRESENT♡
私の誕生日用にもらっちゃいました♪


し・か・もっ!!
器好きの私の為にっ!!



e0129517_2155378.jpg


お湯のみとしても、
小鉢としても、
何にでも使えそうな万能君。

今日はこんなして使いました^^




ありがとうっ!
ほんま大好きっ♡
[PR]
by 96ver | 2008-03-11 21:56 | diary
2008年 03月 09日 |
e0129517_200984.jpg


朝早くから、広島空港公園まで行く予定だったけど、
微妙な曇り空の為、延期。


午後から晴れ間が差してきたので、
急遽、宇品方面で遊ぶことに。


e0129517_2042689.jpg


土日のみ駐禁じゃないトコへ車を置き、
そこからチャリで港公園まで。


e0129517_205094.jpg


↑ど根性じゃないよ・笑
ベンチの隙間に詰めただけ~。ぷっ


公園を後にして、
先日雑誌でみかけた「お饅頭や」さんへ足を伸ばす♡


がっ!!!



古い商店街。
見事みなさん日曜日はお休みされてました・涙


気を取り直し、
前々から気になってた「御茶屋」さんへ。


私と旦那は「煎茶セット」←お茶3種、和菓子のセット
子供は「あんみつセット」←抹茶ソフト付きあんみつ、お茶1種のセット


美味しいお茶って、こんなに美味しいのねぇ~
と、しみじみ。。。
チャリで少し冷えた体を、
美味しい&温かいお茶で芯から暖めることが♡


と、思ったのも束の間っ!!!


あ、
あ、
雨がーーーーーーーっ・号泣


せっかく温まったというのに…。
冷たい雨の中、
フードを被った怪しい4人。
ビッショになりながら、車まで必死で戻ったのでした。



しかし、しかし♪
夕飯は旦那に回るお寿司~☆をご馳走してもらいました。
昨日は結婚11周年記念日♡
こないだ10周年の旅行に行ったばっかな感じだけど…


1年って早いです。
[PR]
by 96ver | 2008-03-09 20:16 | family
2008年 03月 07日 |
e0129517_233204.jpg


今日は幼稚園生活最後の行事、
「ドッヂボール大会」に参加してきました!


毎日毎日、一生懸命練習して、
この日を迎えた今朝。
「お母さんに当てちゃるけーっ」と、
物凄い意気込みでバスに乗り込んだtomo・笑


子供達のドッヂはとても微笑ましい。
外野の子は、内野からパスをもらおうと、
「パース!パース!パース!」と大きく両手を広げ、
まるで、鳥のヒナが母鳥からエサをもらうかのよう^^


1つのボールを何人かが取り合う形になると、
「最初はグー!ジャン ケン ポンッ!」
「あいこでショッ!」
と決着が付くまでジャンケンが始まる。
これが結構長い・笑


ゲーム時間限られてるんだから、
サッサと投げた方が勝てるんじゃないの? と
先生も親も思うんだけど、
子供は至って平和的解決なのだった♪


「親」対「子」のゲームもありで、
朝の「当てちゃるけー!」の言葉通り、
球をもらった娘は思いっきり私めがけて投げてきた!!

が、

そんな球に当たるワタシじゃ~ないのだ。くくっ。
残念だったね♪


とまぁ、
約1時間のドッヂボール大会を、満喫させていただきました♡





///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

e0129517_2318206.jpg



これは息子youの図工作品。
板をノコギリでカットして、部品をクギで打ちつけ、
路面電車と駅を作った模様~。
駅の名前は「かみやちょう」(笑)


感心したのは、電車の裏まで気を抜かず作ってたこと!
ひっくり返さないと見えんとこなのに、
そこはyouの電車好きゆえの「こだわり」だったのかな^^


小さなパーツ盛りだくさんで、良く出来てる作品だけど、
これ飾るトコが…


えっと……笑
[PR]
by 96ver | 2008-03-07 23:22 | family
2008年 03月 06日 |
e0129517_1852893.jpg



今日はお友達と一緒に、
「ドリーム→グラマーペイン」のツアーを楽しみました^^

ドリームでは、
革資材・生地・ビーズ資材etc を調達。
違うアイテムが多すぎて、頭の中の構想グッチャグチャ・笑
何を作りたいのか、
何から作ればええんかサッパリ~。
ぷっ…。


グラマーペインは昼前は混雑する。
それを見越し、
今日は10時にはドリーム入りして、
予定では11時頃にグラマーだった。


がっ!!


思いがけず、ドリームに滞在すること約2時間・汗


せっかく早く出発したにも関わらず、
結局いつものように、大大大混雑時に行くハメに~><


かろうじて、大好物のカツサンドだけは必死でゲット!!
写真はチョコクロだけど・笑



今週、
旦那には申し訳ない位、遊びほうけてしまいました。
ごめんちゃい。



なので、
もうボチボチ、ちゃんとミシンの前に座らないとね…。
作りたい物がありすぎて、
頭の中が大渋滞になっとりますが、
何とか一つずつ形にしていけたらな♡
と思ってます♪
[PR]
by 96ver | 2008-03-06 18:12 | diary
2008年 03月 04日 |
e0129517_16185719.jpg


こんぺいとう。
娘がおすそ分けでくれた、懐かしのオヤツ。
私はコレだけで
「あまっ…。もぉ~いらん…」ってなったのに、
一体どんだけぇ~な程、
袋にたんまり入ったヤツラを
ボリボリ、ボリボリ、ボリボリ。


ん~
信じられませんっ・笑



e0129517_1622431.jpg



最近、娘が料理をやたらと手伝いたがる…。
包丁で手を切りやしないかドキドキ。
フライパンの淵で火傷せんかハラハラ。


でも、
子供と一緒に料理するのって
情緒発育の面ですご~く良いらしいので・涙


1人なら、まだ我慢も出来るが、
息子も負けずと台所に入り浸るじゃないかっ。


そんな時間あったら勉強せぇっ!
と言いたいところを、グッと我慢、我慢。


これっていつまで…泣き笑い><
[PR]
by 96ver | 2008-03-04 16:29 | diary
2008年 03月 02日 |
e0129517_22232310.jpg


今日は息子のサッカー大会。
お日様はシッカリ出てたんだけど、
瀬野川公園は…


寒かったーーーーーっ!!! ((涙))


今回は頑張りも虚しく、
全戦全敗だったけど、


勝敗よりも、
本人が笑顔で楽しくプレー出来てたので、
花丸100点ですっ♡
[PR]
by 96ver | 2008-03-02 22:33 | family