<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
2008年 02月 29日 |
e0129517_201278.jpg



お久しぶりdeございます~。
わたくしめ、
風邪をひいてしまい、
こないだの日曜日に久しぶりの発熱を…。


最初に喉をやられ、
ほっとんど声が出なくなってしまい、
ステロイドの点滴をする羽目に…(トホホ・涙)


その後は、
鼻水→咳 と、風邪のフルコース。


昨日からボッチリボッチリと
あちゃこちゃ動き回って、元気な私に戻りました~。
おっしゃっ!!



なワケで、
ギリギリではありますが、
月1のshopを先程オープンしました♡
今回は洋服は無く、布小物のみのUPとなっています。
是非、見てみて下さいね~♪

↓↓↓main HP↓↓↓
petit_96ver
[PR]
by 96ver | 2008-02-29 20:09 | shop
2008年 02月 19日 |
e0129517_19373287.jpg



先日買ったレシピ本。
「レシピカードdeクッキング260」


e0129517_1938970.jpg



このレシピ本のスゴイところ、
オールミシン目入りで、
全部ポストカードsizeに切り取れるの~♡


and


写真がキレイだし、
器も素敵☆


しかも、
高いだろうなぁ~と思ったら、全然っ・笑



レシピ本って、揚げ物が多く載ってたりするんだけど、
これはほとんど揚げ物は無く、
tomoでも食べれそうなものが多い!
野菜のレシピも満載っ!


毎日毎日、
魚、煮物、野菜の副食、お味噌汁で正直なところ、飽き飽き><
コッテリもんが食べたいっ)))
お肉たんまり食べたいっ)))
こんなコト言っちゃ~、tomoに悪いけど…汗


でもでもっ、
マンネリした食卓に光がさしました~。キラリーン☆


早速、昨日は「ブリとブロッコリーのガーリックバター焼き」を頂きました^^
家族に大好評*^^*
私も、自分のじゃない「味」が楽しめて、満足&満腹。


少しずつ、色んな味を試してみようと思います!



e0129517_19481471.jpg


↑はレシピ本のじゃないけど、
筑前煮を作ろうと下ごしらえしてたら…


どんだけぇ~~  な量になったので、
土鍋で炊いちゃいました・笑


これって…
何人分なんっ)))


考えて野菜切れよっ
私…苦笑
[PR]
by 96ver | 2008-02-19 19:51 | diary
2008年 02月 17日 |
e0129517_19432569.jpg



先週の3連休はドッドーンと沈んだお休みを過ごしたけど、
この土日はとても充実した時間を過ごせました♡


土曜日は、百ます計算で有名な、
陰山英男先生の講演会に行ってきました♪


「学力は一年で伸びる」 をテーマに、

現在の日本の教育レベルの低さ
教育指導要領について
学力低下に至るまでの経緯
学力向上の為に、家庭で出来ること

等など、
時折笑いを折り込みながら、
とても引き込まれる講演会でした。


早速色んなコトを実践してみようと思ったけど、
親に「ゆとり」が無ければ逆効果にもなり得るもんだから、
まずは私の精神面を鍛えなければ??笑


いつまで続くか分からないけど、
しばらくは、「なんちゃって教育ママ」かな?笑





そして、日曜日。
朝9時に出発し、
図書館→ファインズ→商工センターのニトリ→西風新都のtwo-oneへ!
(地元じゃないと、この移動距離分からないよね…汗)

とくかく、
とにかく、

娘の机探しの旅に出たのです~♪


部屋の広さも限られてる。
勿論、予算も…涙


どこを回っても「コレっ!!」ってのが無かったんだけど、
最後のtwo-oneで旦那と即効でホレたのがあったのだ~♡
天然木の触り心地が最高で、
10年ちょい後にはアンティークなイ~感じの机になるわね♡ なモノが♪
(どんな目で机探してるんじゃいっ・笑)


予算的にはオーバーしてしまったけど、
気になってた机も無事決めることが出来て、もう大満足っす。


その後に寄った本屋で、
めっちゃお買い得なレシピ本を買っちゃった~♪
後日、ご紹介します^^
[PR]
by 96ver | 2008-02-17 20:07 | diary
2008年 02月 14日 |
e0129517_22152018.jpg



久しぶりに服じゃなく、Bagを作りました♪
以前作ってた、コーヒー染めしたリネンのコサージュを付けて。


Bagには3種類のレースをポイントで付けて、
革のバンドでBagの口を閉じれるようにしました。


e0129517_22192385.jpg



コサージュには、大粒のスワロパールと、小粒のグラスパールを。
染まり加減がめっちゃエエ感じと自画自賛・笑





e0129517_22235374.jpg



これ、娘が作りました♪
花びらのラインは私が引いたけど、
あとは自分でチョキチョキ切り、
あれこれ位置を考えながら重ねて置き、
パールを縫い付けるのも自分で頑張りました!


最初はブローチにするじゃ~、
首飾りにするじゃ~、
ブツブツウロウロしてて・笑


しまいにゃ~
指輪にしたいっ  と言い出したので、



ビーズパーツのリングがたくさん余ってるから、
それは私が縫い付けてあげました。



お風呂の時だけ外して、
ぷぷっ…


ずっと付けてたよ・笑





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


e0129517_2230933.jpg



今日はバレンタインday。
息子にチョコを買ってあげてもええんやけど、
娘がチョコ禁(アトピーの食事制限)なのに可哀想かな?と思って、
ドーナツにしました♪
ついでに私も・笑


娘はチョコなしのプレーンなやつ。
それでも十分脂質高すぎなんやけど、
たまにはね^^
「かかない」って約束であげました。


食べた後、何かブツブツ言ってるって思ったら、、、



「掻かない、掻かない」を連呼しとりました^^



何だか可哀想だけど、
仕方ないもんね。



頑張って治そうねっ♡
[PR]
2008年 02月 13日 |
e0129517_19571565.jpg



乾燥する季節になると、
必ず毎年、指が「ぱっくり病」なるんだけど~…



よりによって!
親指のココに出来なくてもええじゃないかぁ~><


ココね、
丁度キーボード叩く時にビシバシ当たるところなわけで・涙
ホームボジションに指を置いただけで、
ビリビリ痛いわけで…涙



早く春が来ないかなぁ~
「ぱっくり病」と縁切りたいっ!!






息子に住み着いておった冬の悪魔。
今日、無事に治癒証明をもらえました~♪


明日から学校だっ!!
やった!!
バンザーーーーーーイっ☆☆☆

[PR]
by 96ver | 2008-02-13 20:01 | diary
2008年 02月 12日 |
e0129517_17492549.jpg



息子、今朝から熱は下がったものの、
当然学校へ行けるわけもなく…。


実は、
今日は娘の幼稚園生活最後の参観日でした。
私にとっても幼稚園の参観日、最後の日だったのです。


それなのに~、
言っても仕方ないけど…
息子を家に残して参観日へは行けませんでした・涙


普段は「めんどくさっ」な~んて言ってる参観日も、
幼稚園最後だと思うと行きたかった私。
しかも、
今日は「お母さんありがとう」のお手紙をもらえる日だったのだー!!


幼稚園では受け取れなかったけど、
帰宅後、しっかりと受け取りました♡



おかあさん いつもありがとう。
ぶらうすを あいろんをしてくれたね。
おかあさんの つくってくれるごはんは おいしいよ。
あとね、
おかあさんの いちばんだいすきな ごはんは、
てづくりはんばーぐだよ。
おかあさんの いっちばんえがおなところは、
ごはんをつくってるところだよ。
あと おてつだいをするよ。

おかあさんへ
ともかより





こんな手紙をもらえただけで十分嬉しいのに、
参観日に姿が見えなかったからって、
お友達数人から心配の電話をもらい、


そして極めつけ、
meguちゃんがお見舞いを家まで届けてくれたのだ~♡♡


e0129517_182237.jpg




天気の良かった連休が潰れ、
強制的引きこもりに腐り果ててた私ですが、
一気にテンション急上昇↑↑



前にも書いたけど、
さりげない気配りの出来る女になりたいっ
[PR]
by 96ver | 2008-02-12 18:05 | family
2008年 02月 10日 |
1週間前、冬の大悪魔「嘔吐下痢」を退治したばかり。

e0129517_19515823.jpg



ジャジャーン((号泣))
インフルエンザAを息子が… 息子が… 息子が…


またしても
最初に菌を持ち帰ったのはおまえかよ…涙


タミフルじゃなく、
リレンザを処方してもらいました。



そして、
いつ私が動けなくなるとも限らないので、
レトルトのおかゆとか、アイスとか
万一に備えて、自分用のをストック・笑



お願いだ。
菌よ
はよ、おらんなってくれぇ~~~!!!!!
[PR]
by 96ver | 2008-02-10 19:55 | family
2008年 02月 08日 |
e0129517_19364921.jpg



買ったぞぉ~!!
小春ちゃんが掲載されてる本は買わなきゃ♡

ここ広島は発売日の翌日に本屋に並ぶ…。
だから、前日に小春ちゃんから
「こんなんでねぇ~、あんなんでねぇ~」って内容をバッチリ聞き、
めっちゃ気分盛り上げて、今朝本屋へgo☆したのでした。


凄いよねぇ~。
友達が本に載ってるよーーーっ♡♡♡
ファンの多い小春ちゃん。
私も勿論その中の1人なんだけど、
色んな話を聞いてくれて、相談にも乗ってくれて、
心強い私の友なのです~。


小春ちゃん、
褒めすぎかいね?(ウソウソ・笑  ほんま、思っとるけー♪)




本屋ではchirikoちゃんとバッタリ!!
今年初のバッタリやったね^^
ソレイユでのバッタリ確立、相当高いね~・笑





今夜はDETH NOTE。
んーーーー
ドキドキっ♡
[PR]
by 96ver | 2008-02-08 19:50 | diary
2008年 02月 06日 |
e0129517_1539046.jpg



んふっ♡
買っちゃった~♪


以前使用してた電話。
購入して1年未満で子機が壊れ、
勿論メーカー保障で修理に出し、基盤交換をしてもらった。


が!!


又しても子機が…
こんにゃろめ~~~・怒


また修理に出しても今度は結構なお金がかかるし、
実は密かに電話を買っちゃろうと企みつつ時は過ぎ…。



ジャスコのご優待チラシに、子機2つ付きなのに安い電話発見っ☆
即効ネットでクチコミ等を調べ、
なかなかの装備&スタイリッシュの良さで、しかもこの値段っ♡
ネットの底値よりもググっと安い!!


オープン9時前に並び、
ジャスコなのにドワーーーーッ))) と
人の流れに巻き込まれつつ、家電コーナーへ一直線!



売り場のおっちゃんに
「これ、すぐ壊れたりせんよーね?」なんて聞いてみたりして・笑


無事、台数限定の格安電話をゲットすることが出来ました~♪



えー、
これでウチと話してて、
急にドデカイ「ザーーーーーッ」音で音信不通になることは無くなりました。
安心して(?)
電話掛けてきてくださいな・笑
[PR]
by 96ver | 2008-02-06 15:47 | diary
2008年 02月 05日 |
e0129517_1817597.jpg



コサージュ作ってるんだけど、
出来てるんだけど、


そのままじゃ面白くない気がして、


じゃ、それをどうするんだ??


んーーーーー


もうチョイ考えてみるか



無い頭を振っても出てこんよなぁ~・笑
[PR]