カテゴリ:family( 13 )
|
2008年 06月 08日 |
e0129517_22584187.jpg


土曜日、
呉の「入船山公園」横に車を停め、チャリで呉市内をウロチョロ。

てつのくじら館

どっか知らん公園

メロンパン屋


その後は、車に乗り込み「二河峡公園」に蛍を見に。
思ったよりも数は少なかったけど、
子供達は初めての蛍の光に歓喜の声♡

母さんらが子供の頃は、うようよ飛んどって、
手の中で光るトコ見れたりしよったんよ~

なんて話したりして。


ほんとは、もっとたくさんの光景を見せてやりたかったな。


e0129517_2363565.jpg

日曜日、
チャリで「路面電車祭り」へ。
新幹線祭りよりも、参加型で面白いイベントだった!
鉄息子にはたまらんかったようで、
↑のように車両の下を、ここぞとばかりに覗き込む~・笑

本物の運転席に座って体験することも出来て、
「今日は一日youの為の日やったね~」なんて話しながら、
楽しく会場を後にしたのに…


やりおった!!
ボケボケyouがやりおった…涙
チャリの鍵を無くしおったーーーっ><


ありえない!
ありえない!!
ありえないっ!!!


私と旦那からめっちゃ烈火の如く叱られ、
でも、どうしようもないから、
旦那だけがチャリで車を取りに帰り、
その間、私ら3人は会場撤収作業してる目の前で、
ただひたすらボケーーーッと車が来るのを待つのみで…涙


雨も降りそうな曇り空で、空気もひんやりと寒かった><


冴えん!
冴えん!!
冴えんっ!!!


チャリの鍵、既にスペアを使用中だった彼。
確か、買う時にカギ無くしたら取り外し不可能って言われてたような…。
チャリがムダになったらどうしてくれるよっ・怒


せっかく楽しい一日やったのに、
親も子も、何とも後味の悪い結末になったのでした。
[PR]
by 96ver | 2008-06-08 23:19 | family
2008年 05月 17日 |
今日は家族みんなでサイクリング。
旦那の会社に車を置いて、
そこから6キロ先の大芝交通ランドへLet's go!!

途中、こんなお店見つけて思わずパチリ☆
e0129517_2220641.jpg



e0129517_22203247.jpg

気温は結構高かったけど、
カラっとした風が涼しくて心地よし~♪


大芝交通ランドは、幼稚園の行事で子供達は経験済みだけど、
私と旦那はお初~。
思ったよりもコジンマリとした公園だったけど、
本物の信号機にゴーカートがちょっと目新しく・笑


e0129517_22213258.jpg


めっちゃ久しぶりのゴーカートに私も乗ってみた^^
普段はvoxyで高い座席視野での運転が、
地を這うような低さの視線!
ベタ踏みで、子供のように思わずノリノリでGoGo運転しちゃったよ・笑

e0129517_2224666.jpg

[PR]
by 96ver | 2008-05-17 22:36 | family
2008年 05月 08日 |
連休終わりました~!
5月3日から始まった我が家のGW。
動物園へ向かう車中のラジオから、
「GWも後半に突入しました~!!」と聞こえてきて…。

あの…
ウチとこ今日からなんですけど…

みたいな…笑


5日、6日は光市の「冠山総合公園オートキャンプ場」へ行ってきました!
帰省した時に必ず一緒に遊ぶ、同僚家族と現地で落ち合って。

一昨年、このキャンプ場に一度来たことがあるんだけど、
何と管理人のおじちゃん、私たちのことを覚えていてくれました!
それもそのはず…。
youの目の中に炭火の炭が飛び散って、救急車を呼んでくれたから(汗)

「ありゃ~、一生忘れられんよ^^」と言ってました。あはは。



いつもは自分達家族だけでするキャンプも、
ちょうど同じ年頃の子供のいる友達家族と一緒で
楽しさも倍増!

また、誰かと一緒に行くのもいいなぁ~♡

e0129517_19271120.jpg
e0129517_19272940.jpg
e0129517_1927464.jpg

[PR]
by 96ver | 2008-05-08 19:27 | family
2008年 04月 29日 |
e0129517_1952831.jpg


念願のチーズバーガーを食べる。
ロッテリアの「絶品チーズバーガー」♡♡
携帯クーポンでお得に食べるチーズバーガーは、ホントに絶品っ!!
最初は小さい?って大食の私は思うのだが、
手作りみたいな大きなハンバーグがドォーーーン!!
トロ~リチーズがバァーーン!!

凝り性の私。
はまる確立100%(笑)




e0129517_1983725.jpg


今日はあちこち買い物三昧で疲れたので、
晩ご飯は「カニ缶のトマトクリームパスタ」で簡単に♡


今日は食べモン日記。
[PR]
by 96ver | 2008-04-29 19:09 | family
2008年 04月 27日 |
今日は、広島駅&白島周辺をサイクリングゥ~♪

e0129517_1928364.jpg

↑↑「開かずの踏切」と異名を持つ、愛宕踏切。
陸橋の上から電車を眺め続ける鉄男、you。
新幹線も頻繁に通るため、絶叫に近い声で興奮しまくり…。

私が陸橋のフェンスの穴から写真撮ってると、
同じように携帯で写真を撮る大人鉄男発見っ!!
なんかおかしかった…笑


心地よい風が吹いて、日差しも柔らかく、
汗ばむこともなく爽快に自転車を20キロ走らせた後は、

e0129517_19325459.jpg

↑↑前から行ってみたかった「つつむ」
肉まんが美味しいと噂のお店。
他にもヨダレもんのシュウマイ・豚角煮・ギョウザがいーーっぱいっ♡♡

持ち帰り専門店だったので、
店頭でバクつく親子^^;

肉汁たっぷりで美味しかったです♡



**************************************************

shopはおかげさまで完売となりました♪
ありがとうございました。

今日、委託先のオーナーさんとメールでやり取りして、
次回作のイメージが色々沸いてきましたっ!
この意欲消失しないうちに、頑張るどぉ~!!

[PR]
by 96ver | 2008-04-27 19:38 | family
2008年 04月 20日 |
久しぶりに行きました!
駐車場が有料になってから初めて。
(ね?かなり久しぶりでしょ?笑)←ローカルでごめんね~


ここ最近は、携帯のカメラで撮ることが多かった。
数ヶ月前に500万画素の携帯に新調し、
いちいちイチデジ出すのも面倒で~。


今日は久しぶりにチャントしたカメラ登場っ!!
天気も良かったから、
撮るのが楽しくて楽しくて♡
ストーカーの様に付いて回っちゃいました。

e0129517_19481745.jpg

e0129517_19485649.jpg
e0129517_19491136.jpg
e0129517_19492560.jpg
↑ナシの花
e0129517_19493981.jpg
↑ハナミズキ
e0129517_19495882.jpg
↑サクラ



話は変わり、
25日(金)に久しぶりのweb shopを予定しています♪
今、ピンタックペチOPを製作中~。
他にも小物とかも出す予定です♪

詳しくは、追ってメルマガでお知らせします♡
[PR]
by 96ver | 2008-04-20 19:53 | family
2008年 04月 06日 |
e0129517_2237459.jpg



比治山へお花見♡
サティでお弁当を買い(今日はサティ大繁盛だったことでしょう!)
スカイウォークをtekuteku。


子供達、
動く歩道をこれでもかと喜び、
「のび太はココに座ってた♡」と
座ってみたり…(ドラエモンの見すぎですから・汗)


満開のサクラに歓喜の声をあげ、
美味しそうな焼肉の臭いに大人はやられ(笑)、
子供は散り落ちるサクラの花を、
「これtomoが先に見つけたんよ!」
「んーにゃ!兄ちゃんが先でぇっ!」と喧嘩しながら集めまくる。


そして、帰宅後。
集めた花びらを、
画用紙に書いたサクラの樹に再び咲かせ^^
完成をまだか、まだかと待ちわびる私。


青空に大きく広がるサクラ。
それだけで癒される私の心。



よっ!
日本人っ・笑
[PR]
by 96ver | 2008-04-06 22:47 | family
2008年 03月 16日 |
土曜日、広島空港隣接の「中央森林公園」へGO☆

e0129517_20925.jpg


雲一つない晴天で、早朝出発のおかげで人も少なめ♪




ここのサクリングコースは、
「ファミリーコースA/B/C」「健脚コース」に分かれてまして。
旦那の希望により、思い切って「健脚コース」を選択っ!!

e0129517_2021614.jpg

↑↑↑↑↑
ファミリーコースと健脚コースの分かれ道~♪
天国と地獄の分かれ道…T_T


e0129517_2028555.jpg

健脚コースは約11km。
最初は緩やかな上りから始まり、余裕綽々^^
音楽も聴きながら、軽快にUP DOWNを繰り返し♪


ところがドッコイ!!!
4キロ過ぎ辺りから、上りの勾配がキツくなってきて、
押して歩くことが多くなり><


日曜日は自転車レースが開催されるらしく、
出場選手が練習の為、
ロードバイクでシャーーシャーーッと物凄いスピードで駆け抜けてくぅ~~!!
明らかに、
ただの遊びで家族が入り込むコースでは無かったのだーっ!!


e0129517_20331314.jpg

やっと半分来たとこ・涙
普段だと遠めにしか見られない、
滑走路目印の赤い橋の真下に来られた♪
「すごいねぇ~♪すごいねぇ~♪」と
tomoを元気づける旦那と私。



「あと2キロだ!やっとゴールが近づいてきたっ!」

と、喜びの声をあげた時、
後ろから又レーサー軍団がシャーーッとやってきて、


「あーあー。 このトンネルの先に何があるとも知らずに…」 

走り去ったのだっ!!


あたしらがジャマなんは良~く分かってるけどさ、
そんな吐き捨てるように言わなくたって…涙
と思った直後、


e0129517_20444611.jpg

↑↑↑↑↑
写真じゃ分かりづらいけど、
(本当にアキレスが伸びまくる程の坂なんだよ・涙)
今までで一番の上り坂が、トンネルを抜けると待っていたのでした><
呆然です…涙
しかも、延々ずーーーっと急勾配の上り坂。
完全に登山ですっ!!

残り2キロはほっとんどが上り坂でございました。
もうもう拷問でございました。


幼稚園児のtomoよ。
あんた、一番良く頑張ったよ!
さすが、ド根性の女だよ。


たった11kmの道のりを、
約2時間もかけて走破いたしました。


もう二度と、健脚コースは走りませんっ。
完全に場違いなコースでした。
中央森林公園にサイクリングへ行かれる方、
是非とも「ファミリーコース」でお楽しみ下さいね(涙)
[PR]
by 96ver | 2008-03-16 21:03 | family
2008年 03月 09日 |
e0129517_200984.jpg


朝早くから、広島空港公園まで行く予定だったけど、
微妙な曇り空の為、延期。


午後から晴れ間が差してきたので、
急遽、宇品方面で遊ぶことに。


e0129517_2042689.jpg


土日のみ駐禁じゃないトコへ車を置き、
そこからチャリで港公園まで。


e0129517_205094.jpg


↑ど根性じゃないよ・笑
ベンチの隙間に詰めただけ~。ぷっ


公園を後にして、
先日雑誌でみかけた「お饅頭や」さんへ足を伸ばす♡


がっ!!!



古い商店街。
見事みなさん日曜日はお休みされてました・涙


気を取り直し、
前々から気になってた「御茶屋」さんへ。


私と旦那は「煎茶セット」←お茶3種、和菓子のセット
子供は「あんみつセット」←抹茶ソフト付きあんみつ、お茶1種のセット


美味しいお茶って、こんなに美味しいのねぇ~
と、しみじみ。。。
チャリで少し冷えた体を、
美味しい&温かいお茶で芯から暖めることが♡


と、思ったのも束の間っ!!!


あ、
あ、
雨がーーーーーーーっ・号泣


せっかく温まったというのに…。
冷たい雨の中、
フードを被った怪しい4人。
ビッショになりながら、車まで必死で戻ったのでした。



しかし、しかし♪
夕飯は旦那に回るお寿司~☆をご馳走してもらいました。
昨日は結婚11周年記念日♡
こないだ10周年の旅行に行ったばっかな感じだけど…


1年って早いです。
[PR]
by 96ver | 2008-03-09 20:16 | family
2008年 03月 07日 |
e0129517_233204.jpg


今日は幼稚園生活最後の行事、
「ドッヂボール大会」に参加してきました!


毎日毎日、一生懸命練習して、
この日を迎えた今朝。
「お母さんに当てちゃるけーっ」と、
物凄い意気込みでバスに乗り込んだtomo・笑


子供達のドッヂはとても微笑ましい。
外野の子は、内野からパスをもらおうと、
「パース!パース!パース!」と大きく両手を広げ、
まるで、鳥のヒナが母鳥からエサをもらうかのよう^^


1つのボールを何人かが取り合う形になると、
「最初はグー!ジャン ケン ポンッ!」
「あいこでショッ!」
と決着が付くまでジャンケンが始まる。
これが結構長い・笑


ゲーム時間限られてるんだから、
サッサと投げた方が勝てるんじゃないの? と
先生も親も思うんだけど、
子供は至って平和的解決なのだった♪


「親」対「子」のゲームもありで、
朝の「当てちゃるけー!」の言葉通り、
球をもらった娘は思いっきり私めがけて投げてきた!!

が、

そんな球に当たるワタシじゃ~ないのだ。くくっ。
残念だったね♪


とまぁ、
約1時間のドッヂボール大会を、満喫させていただきました♡





///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

e0129517_2318206.jpg



これは息子youの図工作品。
板をノコギリでカットして、部品をクギで打ちつけ、
路面電車と駅を作った模様~。
駅の名前は「かみやちょう」(笑)


感心したのは、電車の裏まで気を抜かず作ってたこと!
ひっくり返さないと見えんとこなのに、
そこはyouの電車好きゆえの「こだわり」だったのかな^^


小さなパーツ盛りだくさんで、良く出来てる作品だけど、
これ飾るトコが…


えっと……笑
[PR]
by 96ver | 2008-03-07 23:22 | family