拍子抜け
2009年 02月 24日 |
昨日、夕食時にyouの奥歯がガッツリ欠けたっ!!
で、今日学校が終わってから、欠けた歯を持って歯医者さんへ=33


先生「こりゃ~すぐ下に永久歯が生えてきよるけぇ~、抜かんといけん」
you「え………抜くん…涙」「注射せん?涙・涙」
先生「注射なんかしゃ~せんよ~。全然いと~ないけ~^^」


ここの病院では、歯医者で一般的な注射の麻酔は使わないのだ。
麻酔濃度が数倍もある、医療用の麻酔を脱脂綿に含ませて歯茎に塗るだけ。
注射麻酔の前に塗る麻酔をし~の、注射で打たれ~のが無い分、
余計な点数が加算されないのだ。

私のお口の中は、それは見事なまでに銀歯がガッツリとあるのだが、
銀歯の下が虫歯になってても、銀歯を一度取らずとも治療してもらえるのだ。
だから、銀歯を取る点数も、銀歯を作り直す点数も要らないのだ。
&一日で済むのだ♪
早くからこの先生と出会ってたら、
私のお口は銀歯で埋め尽くされること無かったのに…涙


いい歯医者さん見つけた~♡と気に入ってるんだけど、
同じような治療方針の先生が下関にもおるだろうか??
引っ越す前に先生に聞いてみよっと。


で、肝心のyou。
心配性でめっちゃビビリな、殻はデカイが小心者のyou。


それはビックリする程、
いつのまにやっちまったのかい?? な
拍子抜けする数秒間で抜いてもらってました^^
しかも、会計時に「えっ??それだけっ??」な嬉しい誤算・笑

なのでした^^
[PR]
by 96ver | 2009-02-24 22:35 | diary