大阪旅行
2008年 11月 04日 |
3連休で大阪へ。
旦那の引越しにかこつけて・笑


大阪ビックリ!!

人が多い。
バンバン人がぶつかってくる。
駅構内のエスカレーター、右一列。
(広島は横に並ぶからね~)

他にも数々のカルチャーショックを受け撃沈。

一刻も早く落ち着きたいトコだったのに、
新居引継ぎがスムーズにはいかず…。


e0129517_1963828.jpg


やっとこ入れた新居は、街のド真ん中で…。
部屋の窓から見えるビルや地下鉄で癒されるハズもなく…。
ほんっとに大都会で、
旦那が1人で生活するには
ありとあらゆる物がすぐ近所で事が済むから
大変便利なトコではあるが…。



そんな大都会大阪にどっと疲れを感じるも、
息子の希望で初日は大阪駅に遊びに行きました。

e0129517_19101896.jpg


広島では見られない特急の数々を見ては、
恥ずかしくなる程の歓喜の声を上げまくり…汗

息子に喜んでもらえて何よりなのだが、
私は肩こり&疲れから目眩に襲われ地面が揺れる~><


なんとか新居に戻り、
引越し荷物は日曜日到着だった為、
キャンパーな私らはシュラフで宿泊。
キャンプ道具持ってて良かった・笑

e0129517_19234373.jpg



2日目は何とか目眩も治まったので、
引越し完了後、海遊館に行ってきました^^

e0129517_19244120.jpg


楽しかったんだけど、
暗い中で、湾曲した水槽をずっと見てると再び目眩が…><
敢えて夕方を狙って行ったのに、
それでも人が多かったし…汗


e0129517_1927462.jpg


夜はキレイにライトアップされてて、
それがちょっと癒しになったかなぁ~。


地下鉄乗り継いで新居に戻り、バタンQ~><



3日目は広島に戻る日。
海遊館で、ジンベイザメと一緒に撮った家族写真。
1000円で買わされる写真って、絶対買わないで帰るけど、
今回はお買い上げして、旦那の元に置いてきました。


家族全員が、
心も体も元気で3年間過ごせますように。。。
[PR]
by 96ver | 2008-11-04 19:38 | diary