出張へ
2008年 10月 19日 |
e0129517_18522014.jpg


この1週間、単身赴任準備に追われてました・汗
特に昨日は朝から色んなお店を買い回り、
ヒラヒラバンバンと金が飛ぶ~~((号泣))

ケチッケチな感覚も鈍ってしまい、
ほれイケ、それイケ、これもイケ~~ッ!! 状態で。

出し惜しみすることなく大盤振る舞いしてやったんで、
彼も
「気持ち良く、新しい生活が出来る」と喜んでくれました。

そして、今日から引継ぎの為、
1週間の大阪出張へと旅立ちました。


ホームで新幹線の出入りを喜んで見ていた息子が、
父さんの乗るN700が入ると笑顔が無くなり…。


旦那が車両に乗り込んで、発車するまでの1分間、
「父さんはどこっ!!」って、
ほとんどの窓にはブラインドが降りていたのに、
その隙間を覗き込むようにして、
2号車の外を行ったり来たりして探すものの見つからず…。


e0129517_1973750.jpg



無常にも発車のベルが鳴り、
遠のいていく新幹線を、
大好きな新幹線のハズなのに、
目に涙を溜めて、真っ赤な顔で立ちすくんでました・涙


それを見たら、
もうこっちまで切なくなってきて…。


「1週間したらすぐ帰って来るんよ?
仮に来月から単身赴任になっても、月に1度は帰ってくるんよ?」と
慰めのつもりで言ったけど、
余計に彼の涙を誘ってしまいました・沈


1人サッサと、涙を拭いながら前を歩く息子の後ろで、
「今日の晩ご飯何にするぅ~?」と呑気に笑う娘。
娘も何かしら感じてはいるとは思うが、
余りにも対照的すぎて・汗


こりゃ本当の出発時が思いやられまする…。
[PR]
by 96ver | 2008-10-19 19:07 | diary