人気ブログランキング | 話題のタグを見る
a diary of my life...
by 96ver
camp!!
2008年 10月 13日 |
2泊3日で
山口県光市の「冠山オートキャンプ場」へ行ってきました♪

レポ長いです!
根性のある人だけどうぞ~笑
↓↓↓



camp!!_e0129517_20105725.jpg

ここのキャンプ場は3度目。
今までで一番広いサイトになりました♪

ここは区画が全部違います。
「こじんまり」から「広っ!!」まで。
今回選んだ区画は、2家族分が余裕で泊まれる広さなんで、
友達家族と来ると割り勘出来て美味しい♪笑

camp!!_e0129517_201415100.jpg

レイアウトを何も考えずに、楽チンに設営出来る広さでした^^

camp!!_e0129517_2015925.jpg


camp!!_e0129517_20154440.jpg

少しのんびり過ごしてから、
かんぽの宿の温泉へgo☆
最上階に、天気が良ければ国東半島まで見ることが出来る
展望浴場があります♪
素っ裸で海を眺めるなんて…
なんて開放感*^^*

camp!!_e0129517_20163340.jpg

ここから見える夕日がいつもキレイなのです♪

camp!!_e0129517_20184055.jpg

すっかり暗くなり…

camp!!_e0129517_20192679.jpg

初日の夕飯は「ちゃんこ鍋」です。
締めの雑炊で体もあったまる♡

camp!!_e0129517_20203062.jpg

標高の高いキャンプ場じゃないけれど、
さすがにもう夜は冷えます~。
子供が寝静まった後、
焚き火をボォ~っと眺めながら、
これからの事を色々と話しました。


そして、2日目☆

camp!!_e0129517_20221880.jpg

キャンプの朝食はいつもホットサントです^^
ホントはトマト入りの予定だったんだけどね…汗

午前中は、すぐ近くの室積海岸で釣り練習!
息子が「釣りがしたいっ♡」なんて言い出し…。
この秋は釣りでも始めようかね♪って道具を揃えた矢先に
今回の転勤話…涙

家族で釣りに行く時間もそう持てそうにないんで、
取り敢えず初心者は誰もいない海岸で、ひたすら投げ練習・笑

camp!!_e0129517_20233233.jpg

camp!!_e0129517_2027521.jpg

camp!!_e0129517_20272543.jpg


子供達の投げ練習を、
私は音楽を聴きながらまったり眺める^^

camp!!_e0129517_20275799.jpg



午後から本番!
近所の釣具屋さんで釣れる波止を聞いて行ってきました。

camp!!_e0129517_20293879.jpg

camp!!_e0129517_2030723.jpg


めちゃ小さいアジが8匹釣れました♡
camp!!_e0129517_20324597.jpg


そしたら…、
バケツを持って近づいてくるオジちゃんが1人。

なんと!
漁師さんが比較にならない大きなアジを7匹くれました!!
「売りもんのやけぇ。刺身にして食べれるけぇ。」って♡
いや~、めちゃラッキー☆☆

camp!!_e0129517_20363213.jpg

暗くなる前にサイトに戻って、夕飯の支度ですっ。

camp!!_e0129517_20383282.jpg

でも、あっという間にこんな夕暮れに…。
キレイ♡

2日目の晩ご飯は、

camp!!_e0129517_20391167.jpg

野菜たっぷりミネストローネ

camp!!_e0129517_20401828.jpg

いただいたアジでお刺身!
まさかキャンプ場で魚を捌くとは思わんかったし、
ちょっと面倒臭かったけど、
釣れたてのお刺身はメチャックチャ美味しかった♡♡♡

camp!!_e0129517_20422133.jpg

3枚におろした残りは骨せんべい焼き♪

camp!!_e0129517_20432199.jpg

子供達が釣り上げた小さなアジは、
開きにして塩焼き~♪


自分で釣り上げた魚を食べることが出来た子供達。
「これが本当のご馳走様よ。」と
しっかり余す事無く頂きました^^


3日目の朝。

camp!!_e0129517_2044613.jpg

雲一つない、清々しい秋晴れでした。

camp!!_e0129517_20455799.jpg

ここのキャンプ場に来ると、
決まって子供達は管理等に入り浸ります…汗
気の良いおじさん・おばさんが相手をしてくれて、
こんな可愛らしいものを作らせてくれました♡

その間、私らはセッセと撤収あるのみ…。

camp!!_e0129517_204737100.jpg


camp!!_e0129517_2047554.jpg

珍しく家族集合写真なんか撮ったりして…。
来年は皆でキャンプに行けるかどうかも分からないし。

そう思うと、今回のキャンプはちょっとオセンチな部分もあったけど、
いつもとは異なる楽しみ方が出来て、
一番想い出に残るキャンプになりました^^


終わりですっ!!
長文、お疲れ様でした~^^
by 96ver | 2008-10-13 20:57 | diary