パワーパッド
2008年 07月 17日 |
お久しぶりです^^
体調不良でもなく、パン作りに飽きたわけでもなく、元気ですっ!!笑


3日前、息子が派手にすっ転んで、擦り傷を作って帰ってきまして…。
前にお世話になり、その威力を実感した「キズパワーパッド」を、
今回も同様に貼ったのだが…。


パッドから毎日のように、膿んだような汁が出続け、
『もう、これは家庭での治療の域を超えているっ!!』と判断した私は、
夕方ギリギリ駆け込みで皮膚科へ=33


結果、
連れて行ってて正解でした。


夏場はパワーパッドはダメなんだって。
汗を掻いて蒸れる時期は使わないほうがいいって。
その証拠に、パワーパッドが貼ってあったキレイな皮膚も
たくさんの汗疹が出来てました…涙
キズの上は腐敗したバイキンで変な膜が出来てたし…。


パワーパッドは、
「バイキンのいないキレイな皮膚状態時&蒸れない時期」
この条件が揃わないとダメだそうです。


良いと言われるものも、やっぱりケースbyケースってコトだね。
ええ勉強になりました。



も一つ勉強になったこと。
夕方遅くに行くと、半端ない患者さんで待ち時間も…。
帰宅したら20時でした・涙
今度からは絶対15時狙いで!!
[PR]
by 96ver | 2008-07-17 22:35 | diary