人気ブログランキング | 話題のタグを見る
a diary of my life...
by 96ver
カロリーoff
2008年 05月 29日 |
カロリーoff_e0129517_18563290.jpg


発売になってから随分経ってるんだと思うが、
やっとこの「素晴らしさ」に気付き、買ってみた♪

どこが素晴らしい?

1皿当たりの脂質が3%しかないのだっ!!
普通は7~9%
アトピーの為、除去生活を送る娘・tomoっこ。
何でも、だいたい脂質3~4%が選ぶ判断になってて、
毎朝の食パンも脂質4%を越えてるのは買えなかったり。

この生活を強いられるようになってから、
家ではカレーを食べてません・涙(家族全員協力で)
でも、このルーなら食べられます~♡
1年半以上ぶりに、我が家でカレーを作ったよ~♪

夕飯の献立に困った!とか、
今日はちょっと疲れちゃったから、すぐ出来るカレーで♪とかの
「必殺!カレーにしちゃえいっ♡」が使えなかった・涙
あぁ、嬉しい。。。*^^*


カロリーoff_e0129517_1935553.jpg

↑↑
これは、ルーを潰した状態^^
普通のルーなら、包丁で削ったりせん限り、こんな粉にはならんよね?
スプーンで簡単にサラサラ~っと粉になるんよ!
ほんとに油脂が少ないんだなぁ~。
手で触っただけで、脂がつくようなモノは食べられん。
やけ、ポテチみたいなお菓子もね。


だから、「ただのカレー」だけど、
娘にとっては「されどカレー」なのだった♡



カロリーoff_e0129517_1975023.jpg

↑↑
これは、「和風グラタン」。
昨日のおかずだけど。
娘がグラタンを食べたいと言う。
が、しかし…。
バターやチーズは×なので、普通のホワイトソースのは食べらん><

苦肉の策…笑
レンコン・椎茸・牛肉を甘辛く炒めて器に盛り、
その上から摩り下ろした山芋に顆粒だし+卵を合わせたものをかける。
それをオーブンで15分♪

めっちゃ味は和風だけど、
熱々の出来立ては、表面パリッ&中トロ~ンと美味しいグラタンに♡

娘からも「また作って♡」と、
ちょっと嬉しい瞬間をもらえたのでした^^
by 96ver | 2008-05-29 19:13 | diary