家庭訪問
2008年 04月 22日 |
今日、家庭訪問でした!
時間差で2人の先生をお迎えしました。

家で学校でもチョロチョロと落ち着きの無い兄、
学校ではおとなしく、家では暴れん坊な妹。

学校が始まってわずか2週間足らずだけど、
先生達、よく子供の事を見抜いてくれてるなぁ~って。

除去食の娘は給食の心配があったんだけど、
幸い、今月は和食系で揚げ物が少なく、
全部食べられる日が多い♪

メインが揚げ物の時などは、
家庭から替わりのおかずを持たせてもOKらしいので、
給食メニュー表と睨めっこしながら、忘れずおかずを持たせないと~笑




そんなウチの兄妹。
仲良く児童館から帰って来た後は、
e0129517_21252156.jpg


これまた仲良く(?) メダカのお引越し。

実家の父が、メダカをいーーーっぱい育てとって、
オレンジ・白・黒のメダカを春休みにもらって帰ったのだ。

そんな我が家の可愛いメダカちゃんの水槽が汚れてきたので、
キレイな水にお引越しさせて、
水槽もキレイに洗って♡
全部、子供達が頑張ってやりました!


な ハズもなく…涙


重くて、クサクて、汚い水槽洗いは私がヤルことに><


ま、
部屋からお風呂場に移動さすのに、
バッシャーーーンッ!!!って緑色の水ひっくり返されるよかマシ?
お風呂のアチコチに緑色の水を散らされるよかマシ?


なワケで、私がやりました…涙



水槽がキレイになって、子供もメダカも喜んでたので、
それが私へのご褒美っちゅーことで。
[PR]
by 96ver | 2008-04-22 21:31 | diary