五色百人一首
2011年 01月 30日 |
今日は、息子が五色百人一首の大会に参加の為、
家族全員でグリーンアリーナまで応援に行ってきました。


練習するのに、
本物のような取り札を作ってあげて、
私が上の句を読み上げてからの取ることの遅いこと・・・・><


ブツブツと毎日20の和歌を読み上げていたのは知ってたけど、
上の句の5文字を聞いただけで、
下の句が浮かばないといけないのに、
その練習が全く出来てなく・・・


「自分で出るって決めたからには、
最大限の努力をしろーーっ!!!」と一喝され、
下の句がパッと出てくるようになった上での参加だったけど、
結果は予選を通過して決勝に出ることは出来なかった~。



決勝戦に通過する子達と、
一夜漬けのような息子とは差は歴然で(爆)
まぁ、
本人がとっても楽しそうにやってたし、
ちゃんと上の句5文字で手が出たし(笑)



こういう行事に参加するのも
たまにはいいなぁ~と思った一日でした*^^*
[PR]
by 96ver | 2011-01-30 21:50 | diary