無人島 海釣りディキャンプ
2010年 07月 03日 |
e0129517_19263269.jpg


見よ!
このドンヨリ重苦しい空を・・・。


宇品ベイマリーナです。


e0129517_19274685.jpg


わくわく元気舎主催の「無人島 海釣りディキャンプ」に、
youだけで参加です!!


親から離れて、1人知らない人達に混じって釣りをするというのもいいかな~と。
どうしても一緒に釣りに行くと、
逐一うるさい小言を間髪入れずに言ってしまう為、
ここは1人で自由に思いっきり釣りを満足させてやっては??との思いからです♪


しかし・・・・
こんな天気です><



e0129517_19321445.jpg



今にも激しく降り出しそうな空をモノともせず、
子供達は元気に弁天島に向けて出発しました。


寂しく残された3人は、ソレイユへと移動。
迎えは15時半だったので、それまではノンビリ各自好きなお店を物色中、
なんと携帯に電話があり、
「寄航時間帯が一番大雨の予報なので、安全を期して14時には帰ります」と・・・・。



おぉーーーーーいっ!!!!!!
そんなこったろうと思ったわい(涙)
ディキャンプにしては高いお金払ってるのに、
満足に釣りを満喫する時間も持てずに帰るんかいっ!!!


天候ばかりはどうしようもないとは分かっているが、
お金出してるんだから、どうせなら思いっきり楽しんで欲しかった(涙)
ま・・・ 安全が一番なのでね・・・・。



さぞかし不完全燃焼で戻ってくるかと思いきや、
彼は満面の笑みで戻ってきました!!


釣りの時間は余りなかった中で、
大きなベラを2匹だけだけど、釣って帰ってきましたよ♥


仕掛けの結び方も教えてもらって、
次からは1人で何でも出来ると喜んでたし。


予定なら現地で魚のさばき方とか教えてもらえて、
実際に食べたりもするんだったけど、
限られた中でそれなりの収穫を得られたようである(笑)


釣り上げたベラ。
現地で出来なかったので、
捌き方講習を家でやりましたよ・・・。
日頃から側で捌き方を見ていたので、
手出しを全くする必要もなく、それなりに出来てました^^


妹と2人で仲良く半分こして、
瀬戸内では高級魚のベラちゃんを美味しそうに食べました♪


いい経験になったので、
機会があれば、他の企画にも参加させたいなー。
[PR]
by 96ver | 2010-07-03 19:43 | diary