苦手
2009年 10月 13日 |
私、歴史が苦手です。
世界史は勿論のこと、日本史なんて赤っ恥もいいとこ(汗)
よく息子に「そんなことも知らんのんっ!!」と突っ込まれる始末…。
そんな私が少しずつ興味を持ち始めてます♬


妻夫木君が出るってだけで見始めた「天地人」
どんどん面白くなってきて、
ネットで3年前の大河「功名が辻」を見始めました。


「天地人」の後に始まる、福山雅治の坂本竜馬。
これをもっと楽しく見る為にと思い、
旦那に「竜馬がゆく」を借りて読み始めました。


そして、先日の日曜日の「JIN」を見ると、
なんと今私が読んでる坂本竜馬が出てきたりするじゃ~ないの!!
ストーリーもとっても面白くて、
ますます歴史にはまりそうですっ♬


さて、
読書に全く縁のない私です。
ちゃんと「竜馬がゆく」を読破することが出来るのでしょうか?


旦那は、
大河を全部見てから本を読んだ方が、楽じゃないんか??
なぁ~んて言っとりますが…汗
[PR]
by 96ver | 2009-10-13 19:00 | diary