初日早々…
2009年 09月 01日 |
夏休みも明け、
今日から子供達は元気に登校!
私も晴れて自由だ~~っ!!


のハズが…。


学校からメールで
「登校前の健康チェックをよろしく」と来ていたので、
何の気なしに、
「おでこ、持っといで~♬」とチェックすると、
何やら娘が気持ち熱い??
これまた微妙な37.1度…。


念の為、彼女はお休み。
熱がガーッと上がったらいけんしね。


でも、待てど暮らせど
熱は上がりもせず、下がりもせず…。
下手に病院行って、他の病気もらうんもイヤで悩んだけど、
行ってみたら患者少なかったから診てもらうことに。


37度でも新型インフルエンザでしたっていう前例はある。
軽症の場合、タミフル無しでも治ってる。
今のところ、熱の推移に変化がない。
というワケで、「夏風邪じゃろ~」ってことで、
肺炎予防の薬だけもらって帰りました。


「まぁ~、まだまだそんな慌てなさんな(笑)」と言われ…。
別に慌てちゃ~おらんかったけどね!


見透かされてます、はい。
どうせ、私は心配魔ですよ。


そんなワケで、
あれこれ考えていた夏休み明け初日は、
娘とTV三昧となったのでした。
[PR]
by 96ver | 2009-09-01 20:17 | diary