ミシンボランティア
2009年 06月 10日 |
5年生の息子。
野活で使用するナップザックを今、一生懸命製作中。
今週と来週、いよいよミシンの登場!!


初めてのミシンで混乱するだろうからと、
先生からボランティアの募集があり、
息子も「絶対来て!」と勝手に手を挙げ…((オイオイ…))


助けになったかどうかは分かりませんが、
一応2時間子供達と一緒に家庭科の授業を受けてきました・笑


息子も素直に私が居ることを喜んで、
とても楽しそうに授業を受けてました^^


そんな可愛いトコもあった(笑)デカイ息子に、
夕方おつかいを頼みました。


お願いしたのは「薄力粉」


息子が「はくりきこ」を「白い力粉?」と言うので、
「違う、薄い力粉!」と教え、
暫くは「薄い力粉」を連呼してたクセに、
玄関から出る時には何故か
「弱い力粉」になってました…爆!!


「薄い」って「弱い」に近いイメージだったのか…??


「弱い力粉」で作った今日の一品はこちらです(笑)↓↓↓
[PR]
by 96ver | 2009-06-10 18:39 | diary